ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

朝のうちにお散歩を

2022-10-05 | 近隣の風景

写真はひでちゃんが昨日の朝方に空中散歩をしたときのワンカットだよーっ・・・。
午後天候が崩れる予報の中っ朝は好天に恵まれ気持ち良いお散歩となりましたよーっ・・・。
  「・・・わっコスモスのお花を今日も朝市に出すんっ今が一番きれいじゃからっ・・・?」
  「・・・人気のお花で完売しましたぁ~っお花畑じゃ~っまだよぉ咲ぃちょるよっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・陽が射して来たぁ~っこれから曇るっちゅうからドローンの出番っ・・・?」
  「・・・上空に連れて行ってチョッわぁ~っええ眺めぇ~っ気持がええ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ええ汗かきたいからっ朝のうちにウオーキングぅ~っウオウオ~っ・・・?」
  「・・・おっはぁ~っおっもみ殻をトップカーで田んぼにっこっちは稲刈りぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ将棋王座戦第4局っ軍曹とトヨピーが互角っいつ千日手になるやらっ・・・?」
  「・・・わぁ~っトヨピーが我慢で出来ずに動いたぁ~っこれこれっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              山里?の景色っ気持がええわぁ~っ
  
              稲刈りは今日も続くのかなっ?
  
              ひでちゃんのお屋敷の前の門田ですっ左はご近所さんの田です
    
          来年に備えてもみ殻を             稲刈りに備えてまずは手刈り
    
     午前中に稲刈りを終える予定です             気を付けて頑張って
  
              お花畑のコスモスにツマグロヒョウモンがっ
  
              朝光を浴びて秋桜が綺麗です
    
            見栄え良く束ねて             コスモスを朝市に
    
        これとこれを組み合わせて             葱とオクラも
        
              ウォーキング途中F甲川でシラサギ君っ
        
              コスモスが綺麗だニャン
        
              気持のいい朝だにゃん
        
              いけんよ~っ野菜の上じゃ~ねっ
        
              またなんでそこに寝るんっいけんよぉ~っ
        
              おいらの寝場所だにゃん叱られたニャン
    
           背戸の野菜畑です             大根の苗です
    
           大きく成長しました             青梗菜も大きくなりました
    
             水菜の苗畑です             ケーキでコーヒー
    
        ゆで卵でコーヒーブレイク             厚揚げ豆腐でノンアルビール
    
           枝豆ニンニク添え              鶏肉を煮ましたよっ
        
            軍曹の昼食です             トヨピーも陣屋カレーを
    
            軍曹の夕食です              トヨピーの夕食です
    
           軍曹勝利王座4連覇             トヨピー無念っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕方近隣の田んぼ見回り | トップ | 稲刈り体験学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事