ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

瑠璃光寺五重塔雪景

2023-01-26 | 地方の風景

写真はひでちゃんの住んでいる山口の国宝瑠璃光寺五重塔の昨日の雪景だよーっ・・・。
昨日の大雪の日の午後香山園の瑠璃光寺五重塔も雪を被り輝いていましたよーっ・・・。
    「・・・わぁ~っ今朝もまだよぉけ降りよらぁ~っ風も強いし寒いぃ~っ・・・?」
  「・・・なにっ猫さんは炬燵の中とストーブの前っひでちゃんは熱いコーヒーを~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・畑に出て写真をっえっちぃと止んだぁ~っドローンちゃん出番だよぉ~っ・・・?」
  「・・・わっ寒さでバッテリーがぁ~っわっ雪で視界が不良っすぐに降りてチョッ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・もしもしぃ~っPDFファイルをメールで送りますからっワードにっ・・・?」
  「・・・変換できるかどぉか確認してっ出来るら見積りをお願いしまぁ~すっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・えっなになにっRイズ納車時期が遅ぅなるっちゅうてTヨタさんからっ・・・?」
  「・・・大幅に遅れるらしゅうてっ三月になりそうですぅ~っひぇぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              蝋梅のお花が雪を被ってその向こうに五重塔が
  
              雪化粧した五重塔の背景に青空が
    
             池の前には雪兎が作られていました
  
              桜の枝に雪が積もって綺麗です
        
              月の庭から五重塔を眺めて
        
              咲いた紅梅に雪が積もって
        
              写真を撮りに来た人や海外からの観光客も大勢いて
        
              なんと吉本興業の芸人さんも雪だるまを被って
        
              こちらの三人組は雪だるま作り
        
              出来ましたよっいえ~いっ
    
   昨日の朝のポンプ小屋からの眺めです             F甲川の土手からの眺めです
    
        雪の中ワンちゃんのお散歩             お散歩の足跡
    
              背戸の畑です             同じく背戸の畑です
    
              唐辛子畑です             百合坊主に雪です
    
             玄関通りです              花木園の雪化粧
    
             簡単朝食です              簡単昼食です
    
               筑前煮風              烏賊と若芽の煮物
    
             お鍋ですよっ              うんっオイチイっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の積雪 | トップ | 雪の日の空中散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事