ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

冬知らずが霜を被って

2022-01-10 | 

写真は先日の霜の朝ひでちゃんがジョグの途中で見つけた冬知らずのお花だよーっ・・・。
先日の霜の朝道端で見つけた冬知らずのお花が霜を被って綺麗に輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・コロナはオミクロンが出て来てっ感染者が急増中ぅ~っ決断しょぉ~っ・・・?」
  「・・・もしもしぃ~っ元気ですかぁ~っなにっ体重が10㎏も減ったぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・どねぇ~思うてですかぁ~っ会いたいけどっ万一のことを思うたらっ・・・?」
  「・・・延期せんにゃ~いけんじゃろぉねぇ~っ残念じゃけどそねぇしますかっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・去年の三月っガンがみつかって一時入院しちょったぃねっ年じゃからっ・・・?」
  「・・・進行が遅ぅてひと月半で退院できてっ今は元気にしちょるよぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・もしもしっ申し訳ないですっなんちゅうても高齢者ですからっ・・・?」
  「・・・今回はキャンセルですがそのうち穴埋めはさせてもらいますからぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              針のような霜が綺麗です
  
              ジョグ中に道端で見つけていた冬知らずのお花っ
  
              トゲのような霜が綺麗です
  
              お花の周りは霜だらけぇ~っ
  
              橙色のお花が灯明かりのようで何とも言えぬ
  
               霜を纏うと一層美しいっ
        
              マイスパにて
        
              お寛ぎぃ~っ
    
            注目の一戦ですっ             渡辺くんの10時のおやつ
        
          渡辺くんの昼食です              聡太君の昼食です
    
        サッポロエビスで瀬付き鯵             同じくシシャモっ
    
            東洋美人で鯨肉っ             鯨ベーコンも東洋美人でっ
       
        酒粕大蒜添えで東洋美人っ             鶏唐揚げでサッポロエビス


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜の朝門田の様子です | トップ | お昼は外食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事