キョロキョロクママ

ノホホンニッキ

シャツ

2006-04-07 10:33:30 | てづくり
先日届いた生地でシャツを作りました。

ワンピースにしようか、スカートにしようか
迷いましたが、シャツを作りたい気分だったのでシャツに。

でも、生地が柄物だったので
柄合わせに一苦労

なのに合ってませ~ん




この生地、1m50cmしか買ってなくてギリギリ

内側のヨーク部分は足りなかったので
無地の生地を使いました

中にはちょこっとタグ・・・ではないですが
いずれハンコでも押そうかと
リネンにお顔をつけて、縫いつけてます。。
(しかもズレてます


またいつかリベンジしたいです・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~!! (icco)
2006-04-07 15:02:34
素敵なブラウスが出来てるー

布で見ても素敵だったけど仕立て栄えする生地だね。

大人服いいな~

もしかしてこの作品が「スタイルブック」第1号かな?



マグネットボタンはバッグに使ったの。

kohmiちゃんと違ってまっすぐ縫っただけだよ・・・
返信する
☆iccoちゃん (kohmi)
2006-04-07 21:35:41
途中何度かイヤになったけど

なんとか仕上がったよ~。

この生地の「ちょい透け」感が好きなの~

でも柄物はなかなか面倒だったよ



このパターンは前回のブラウスと同じ

「ソーイング・トーク」のモノです。

「スタイルブック」は・・・・・・・・・



マグネットボタンはバッグに使ったんだねー♪

難しかった?

私も挑戦してみたいなぁ
返信する
素敵~♪ (すず)
2006-04-09 09:47:11
シックで素敵な柄のブラウスですね



素敵な作品見ると

何にも進んでない私・・・

あせってきちゃいますぅ~
返信する
☆すずさん (kohmi)
2006-04-10 00:16:18
生地で見てたより、服にしてしまうと

落ち着いた感じの柄でした。

合わせやすそうなので、これから活躍する?かな~



私、何を作るにも時間がかかるんですよ~

なので、時間をみつけては作業・・・で

なんとか仕上がりましたー

すずさんは器用だから

作り始めたら一気に出来上がりそうですね。

返信する