キョロキョロクママ

ノホホンニッキ

ミセスの・・・

2006-03-27 22:11:07 | 日記
天気

毎朝、子供は起きるとまず
フォローアップミルクを飲むのだけれど



おなかがすいて仕方がないのか
「おおおぉぉぉ・・・・ミルク・・ミルク・・!!」
と、手をわなわな震わせて求めてくる

それならいっそ、朝食を・・・と思うけど
準備する時間も与えてもらえない。

前はこんなにハラへり小僧じゃなかったのになぁ・・・



その子供は、最近昼食前まで昼寝(?)をするので
今日の散歩も午後から。

特に買い物もないので
ドラッグストアや本屋をのぞいてみたり。

で、買ったのは・・・



「ミセス」という言葉を普段あまりききなれないので
今まで手にとったことはなかったけれど
中をみると、おねーさんがいっぱいだし
結構素敵な服が載っていた。

でも、ソーイング初心者レベルの私には
・・・・・・・・

む、むずかしそう・・・・・。


母に教えてもらいながら
ゆっくり作ったら作れるかなぁ・・・???


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタイルブックって (icco)
2006-03-27 23:22:57
原型から自分で型紙おこしたりするんだったかな?

ハンドメイド大人服に無縁の私は手に取ったこと無いよ

でもkohmiちゃんの大人服楽しみ~



↓の書道歴、びっくりしちゃった!

先生になれるよね。

書道って静かな気持ちになれる所が編み物とちょっと似てる気がする~。

私も余裕が出来たら書道習ってみたいな
返信する
☆iccoちゃん (kohmi)
2006-03-28 10:32:14
そうなの~

本に付いてる型紙をうつすのでも大変なのに

自分で型紙おこすなんて

おおぉぅ・・考えただけで・・・

でも一度はやってみたいような・・・。



書道はね、ピアノとかみたいに

家で練習しとかないとひけない・・・

ってことがないから続けてこられただけなの

ほんとはお習字も家で練習した方がいいんだろうけどね



一応教えられるんだけど

お手本がないと書く自信ない・・・
返信する
先生! (maa)
2006-03-28 11:22:13
kohmiちゃん手に職!すごい!

書道、段持ちさんって事だよね~尊敬

私は書道、小学校で挫折したよ・・・挫折暦は他にもいっぱいだけど



そうそう、あのね、型紙おこす時の雲形定規って知ってるかな?

大きいのが欲しいのだけど、なかなか無くて・・・

あれって、どこに売ってる物なのかな~

それがあると、型紙の曲線楽々なんだよね



フォローアップ懐かしい

ウチの子も森永だったよ。

前に言ってた育児日記、もしかして森永の使ってる?



返信する
☆maaちゃん (kohmi)
2006-03-28 20:40:08
私も家で練習しないといけない習い事は挫折したよ~・・・

書道は週1日通ってただけだから

毛筆、硬筆、かなの免状をとったけど

母には「あんたには教えてもらいたくない」

と言われるので、教室は開かないと思う・・・



雲形定規、アンタレス定規ともいう??

ミセスのスタイルブックに¥2520で載ってたよ

実家にはあったと思うのだけど。

そっか~!それがあったら楽なんだねー!

私も大きな手芸用品屋さんに探しに行こうっと♪

・・・って、もしかしてmaaちゃんも大人服作る???



maaちゃんのおこちゃまも森永だったのね

育児日記、あたり~!

病院でもらった森永のを使って

後期の日記も請求して使ったよー
返信する