キョロキョロクママ

ノホホンニッキ

なつかしの

2006-03-28 21:35:20 | 日記
天気

今日は午後からお天気が悪くなったので散歩はなし。
子供と家でのんびり?過ごす。

ボーっとしているのもなんなので
型紙を写したり、生地を裁断したり。。

ホントは部屋の片付けと掃除をしないといけないんだけどなぁ・・・。



ここのところ、何を作ろうかと本を眺めてばかりだったのだけど
ちょっとなつかしい本も眺めていた。



これは私が小学生の頃に買ってもらった本。

サンリオキャラクターの生地で作られた
バッグや小物が載っていて
私には夢の世界だったのを思い出す・・・。



当時の私はバッグを作る技術もなく
巾着やハンカチやマスコットを作ったりして満足していたなぁ・・・。

・・・って、今でもほとんど技術はあがってないけど・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さだきちっく)
2006-03-28 23:12:20
おー!!懐かしいサンリオグッズだっ

裁縫本とかもあったんだね。

タイトルがアイデア本とあって、今も使える

アイテムがあるかも!!





この前、お店で文旦発見!食べてみたよ。

さっぱりしてて、美味しかったぁ~
返信する
☆さだきちっくさん (kohmi)
2006-03-29 10:08:02
幼い頃は結構サンリオ好きだったから

ウチにはいろんなものがあるよ~。

この本の中にはねー、おじさまたちが持ってる

セカンドバッグ?みたいなのも載ってるよ

あとレコードケースとか♪

ちょっと時代を感じるけど、なかなか面白いよ☆



あ!文旦、食べたんだね~!

私もまた注文しちゃったよー

なんか食べやすい味なんだよね。

ここらへんでも売ってるんだねー。

ウチの近所ではなかったよ
返信する
小物雑貨~♪ (すず)
2006-03-29 12:03:52
こんちわぁ~

今日の高知は寒いじょ~。



年を随分重ねてきたけど…

こう云うのって好きだなぁ~

蓋付きのバスケット

茶の間でテレビ見ながらチクチクするのに

お裁縫箱としていいな
返信する
☆すずさん (kohmi)
2006-03-29 21:21:10
今日は寒かったですね~。

高知も寒いのなら納得です。



この本、随分前のものなんですが

今見ても「おお~♪」と思うのも

載ってたりして、楽しいんです。

蓋付きバスケット、私も気になってたんです

お裁縫箱にしたら、ポンって置いててもかわいいでしょうねー
返信する