キョロキョロクママ

ノホホンニッキ

ワンピース

2006-04-30 22:45:26 | てづくり
ワンピースを作りました。
(バックが白くてハンガー見えません

とはいっても、そのままだとすそが短くて
まわりのみなさまにご迷惑がかかるので
パンツと合わせて着るつもりです・・・。




襟元はこんな感じ。

パイピングしていると何度もミシン目が落ちて
すごくイヤになりました


パターンは「ソーイング・トーク」より。
しばらくこの本で楽しませてもらいます。



昨日、昼間は主人のおばあちゃんに会いに行き、
帰ってきて用事をして、子供を寝かしつけて・・・
そのまま寝てしまいました

初めてブログを更新できなかったです・・・
なんかちょっとガックリでした。


GWは物置と化してしまった1室を
ちゃんとした部屋によみがえらせることが目標です

今日まではとりあえず、お休み(←コレがダメ

次の連休から頑張るぞー!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンピース (rico-u)
2006-04-30 23:18:46
チェック柄のワンピース、かわいいですね。

私も最近、同じような緑のチェック柄のワンピースを

買いましたよ。そんなのが自分で作れるなんて

ほんと、すごいですね



私も1部屋物置になってます

一度置き始めると、どんどん溜まっていくんですよね・・・
返信する
☆rico-uさん (kohmi)
2006-05-01 00:05:50
rico-uさんも、同じような生地のワンピースを買ったんですねー♪

シャツワンピースにしようか迷ったんですが

面倒なので、このデザインにしました

近所のお散歩用にちょうど良い感じです



物置部屋・・・そこでいつもミシン使ってるんですが

まるで、ウォークインクローゼットの中で

作業をしている気分になってきます・・・

キレイなお部屋で優雅にちくちく・・・・

その日が早く来るように頑張ります
返信する
ぷぷっ (icco)
2006-05-01 03:54:54
>そのままだとすそが短くて

まわりのみなさまにご迷惑がかかるので

kohmiちゃん、思わずふいちゃったよ!



BWのワンピースいいな~。私も欲しいよー{/3hearts/

kohmiちゃんでもバイピング難しいのね。

私も苦手・・・



ミシン部屋があるなんてうらやましいー。

息子さん、夜急に起きたりしないの?

うちも物置部屋を片付ければいいんだけど、子供がたまーに

起きたりするからいつもリビングでソーイング。

でもそうするとリビングまで散らかるんだよねぇ
返信する
☆iccoちゃん (kohmi)
2006-05-01 10:02:19
パンツを合わせないと

ミニだわ、透けてるわでちょっとした犯罪だよ・・・



BWのワンピースって、意外と見かけないんだよー。

だから作ってしまったんだけど

シャツワンピースのほうがいろいろ着回せたかなー(でも面倒くさい)。

私、パイピングどころか普通に直線縫うのも下手だよ~

腕もないし、ミシンも安物だし



ウチの子も夜に泣いて起きたりするよ~。

リビングは裁断の時に使うから

リビングも生地が山積みになってたりするときある・・・

あっちもこっちも片付けないと・・・
返信する
仲間だ~♪ (maa)
2006-05-01 21:00:04
お部屋よみがえらせ計画ウチも実施中!

なんだか私の手芸用品置き場になっていて・・・

でも「明日もあるし、まぁいっか!」ってすぐに思ってしまうんだよね~



BWのワンピ、帽子にパンツを合わせて可愛いだろうなぁ~

自分の洋服が作れるkohmiちゃん、すごいなぁ~

ナチュ系の洋服似合うのいいなぁ~

返信する
☆maaちゃん (kohmi)
2006-05-01 23:07:11
maaちゃんちも~!

手芸用品いっぱい持ってそうだもんねー

でも、きっとキレイに置いてあるんだろうなぁ・・・。

ウチはほんとに「えっ・・・・」って感じだから・・・



私、冬以外はシャツ+パンツの組み合わせばかり着てるから

このワンピースはちょっと気分が変わっていいかなーと思って作ったんだよ♪

maaちゃんは帽子をよくかぶるんだよねー

私はなんか似合わないんだよ・・・

帽子似合う人、うらやましい

返信する