キョロキョロクママ

ノホホンニッキ

今日のお弁当(3/06)

2006-03-06 10:08:50 | お弁当
豚肉のしょうが焼き
かぼちゃサラダ
ちくわの磯辺揚げ(冷食)
ほうれん草のおかか和え
玉子焼き
えだまめ
プチトマト
ごはん(いかなごのくぎ煮・ゆかりふりかけ・白ゴマ)


起きたら6時40分

お弁当をお休みするか迷いましたが
なんとか出来ました

おかずはショボショボです

ごはんには母の作ったいかなごのくぎ煮をのせました。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (allee)
2006-03-06 11:55:06
久しぶりに書き込みしますー

名前を変えてみました



いつ見ても、愛情たっぷりお弁当だわぁ



それと、ビックリした!!

3/4で、もう1歳なんだねぇ

おめでとぅーあっと言う間だ~

すごく大きくなってる気がするよ

返信する
☆alleeっち (kohmi)
2006-03-06 18:09:10
久しぶり~!元気だった?

名前変わって、ちょっとわからなかったよ~



alleeっちもお弁当頑張って作ってる?

もう私はネタ切れやる気なしで

毎日いっぱいいっぱいだよ~



そう!1歳になったよー!

ホントにあっという間だった~。

髪が伸びたから、

余計に大きくなったように見えるかな?
返信する
Unknown (さだきちっく)
2006-03-07 00:29:55
いかなごのくぎ煮ー!!

実は、今年作ったっ!!

朝一に水あげされたのが、即、店頭で販売

されてるね。

6㌔とか買ってるおばちゃんとかいたよ(驚))





売ってるのが1㌔単位だから大量にできちゃって

毎日くぎ煮がご飯のお供になってるよ。

返信する
☆さだきちっくさん (kohmi)
2006-03-07 10:00:45
いかなごのくぎ煮、作ったのー?

スゴイスゴイスゴーイ

私はもらってばっかりだよ~。



6㌔・・・実は昨日ウチの親は10㌔作ってた・・・

すでに16㌔作ったらしい。

毎年数十㌔単位で作ってるから

この時期の実家は家の中がいかなごくさいよ



でもいつか私も作ってみようかな。
返信する
Unknown (allee)
2006-03-07 22:43:22
いかなごのくぎ煮って、すごくポピュラーなの!?佃煮みたいなもの!?(・◇・)



16キロって、すごい!!

あの私の重いかばんの3倍以上だよ。(^◇^;)



お弁当作ってるよー☆毎日☆えらいわぁ☆

でも、相変わらずおかずは4種類が限界です。(^◇^;)

飽きないところがすごい。
返信する
☆alleeっち (kohmi)
2006-03-08 08:40:31
いかなごのくぎ煮はこっちでは

かなり有名な佃煮だよ♪

春になると漁が始まって、みんな作ってる感じ?かな。



お弁当、毎日頑張ってるんだねー☆

おかず、思い浮かばないよね・・・

いつも「ないよりマシ」と言い聞かせながら

作ってるよ
返信する