キョロキョロクママ

ノホホンニッキ

カジュアルシャツ

2006-05-19 15:20:49 | てづくり
久しぶりの更新です・・・
実家に遊びにきたのでPCを借りました。。

私のワンピースを作った生地の残りで
子供のシャツを作りました。

ポケットの部分には・・・



いつものお顔


そして、今回は襟元に



・・・・タグ・・・・?

しばらくミシンが使えなかったので
消しゴムをホリホリしていたりしたのですが

・・・・はんこが下手な上に、押し方まで下手・・・

ま、着てしまえば見えないので


ちなみに子供に着せると



こんな感じ



後ろには真ん中にタックが入ってます。


パターンは「小さくてもきちんとした服」より。
(・・・って、いつもですね


カメラを持った私に追いかけられて
疲れたのか、飽きてしまったのか
最後はダラけてました


 おつかれさま


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (rico-u)
2006-05-19 15:35:30
お久しぶりです。

待ってましたよ

久しぶりの記事の服もやっぱりかわいい

お母さんとおそろいの服っていいですね。

女の子とおそろいの服はよく見かけますが、

男の子とおそろいの服ってTシャツとか

カジュアルなものばかりでかわいいものがないんですよね。

だから、とっても羨ましいです



前に紹介されていたティッシュケースの作り方を見て、

作ってみました。とっても分かりやすくて作りやすかったです。

ありがとうございました

ブログに載せたのでまた見てくださいね。

(リンクもはらせてもらいました)
返信する
☆rico-uさん (kohmi)
2006-05-19 16:49:27
お久しぶりです~!ありがとうございます♪

たった今、rico-uさんのところに遊びに行ってたところでしたー♪

ティッシュケース、素敵に作ってて

センスの良い人は何を作っても素敵に作るなぁと

しみじみ思いましたよー

またいろいろ作って紹介してくださいね



そうですねー。

男の子とおそろいってあまりみないですね。

また私用の服を作って

生地が余ったら作ってみようかなぁ

へへ~
返信する
やったー! (icco)
2006-05-19 21:22:11
kohmiちゃん復活!!

と思ったら実家のパソコンだった~

まだパソコン直ってこないのかな?



シャツ可愛いねー

息子さんに良く似合ってる!

いいとこの坊ちゃんって感じだよー。

でも最後にだらけた写真・・・kohmiちゃんらしい
返信する
おかえりなさ~い♪ (すず)
2006-05-19 23:08:29
さみしかったじょぉ___



うふっ



既製品みたいな出来上がり

すごいな!!

小さいのに衿付けるって尊敬します~



自宅用のPCも早く直るといいね!
返信する
☆iccoちゃん (kohmi)
2006-05-20 08:14:09
そうなの~

実家に来てPCを使わせてもらっただけなんだよ・・・。

自宅のは来週末には帰ってくるみたい

やっとだよ~~~~~



シャツ着せるとちょこっと「いいとこの子」に

見えるよね~

地面に転がったりするから

公園とかには着せられないよ

写真撮るとき「ここに立って!」とか

「動かないで!」とかいろいろ言われて

かなり嫌がってたよ

写真を撮るのも一苦労・・・
返信する
☆すずさん (kohmi)
2006-05-20 08:15:31
ほんとに久々の更新です~!

私も寂しかったです



既製品だなんて・・・・近くでは

お見せできないですよ~

服は本に載ってるとおりにしか作れないので

自分でアレンジして作れるすずさんはすごいです♪



自宅PCは来週末くらいに届くので

またしばらくお休みです・・・・(ToT)











返信する
更新! (maa)
2006-05-21 08:52:13
嬉しいよ~♪

ブログがお休み中もチクチクはすすんでいるんだね!



kohmiちゃん、やっぱりお洋服作り上手だなぁ

男の子とお母さんがお揃いって新鮮~!!

息子ちゃんとお揃いでお出掛けしたら

きっと素敵だよ

後姿でいいから二人並んだ写真が見てみたい

返信する
☆maaちゃん (kohmi)
2006-05-22 23:32:00
わぁーい♪ありがとう!

お返事遅くなってゴメンなさい(ToT)



やっとミシンが使えるようになったから

少しずつチクチクしてるよ~(^-^)



布をたくさん消費したいから

お洋服を作ってるけど

ちょっと今、お洋服以外を作りたいよ・・・。

あと一着分裁断してるんだけど

後回しにして違うのつくろうかなー(^-^;)?



お揃いの服・・・着る日をずらして着てそうだなぁ。

誰か気付いてくれるかしら?



返信する