キョロキョロクママ

ノホホンニッキ

後ろあきシャツ

2006-04-20 10:14:43 | てづくり
先日のパンツと同じ生地で
後ろあきのシャツを作りました。

後ろあきなので、後ろは・・・



こんな感じです。


さっそく試着させてみると



サイズはゆったりながらも大丈夫そう。

ちょっとスモックみたいかな・・・


後姿は・・・



あら♪なかなか・・・



パターンは「小さくてもきちんとした服」より。

ちなみに今回もチェックの柄合わせに失敗しております
学習能力がないのか・・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~! (icco)
2006-04-20 12:23:00
後ろあき可愛いね

息子さんよく似合ってる~。

柄あわせ、失敗って言うけど

写真じゃ全然分からないよー。



「小さくてもきちんとした服」って

素敵な服がいっぱいだよね。

私もその昔買おうかと思ったけど・・・

「難しそう」と思って諦めちゃったよ
返信する
☆iccoちゃん (kohmi)
2006-04-20 12:44:47
ありゃ、入れ違いだ~!

今、iccoちゃんのトコ行ったばっかりだよー



柄合わせね、前の方が特にひどいんだよ・・・

だから袖をたたんで写真撮ったのです



この本に載ってる服ってかわいいよねー♪

女の子服の本は多いけど

なかなか男の子服でいいのがないから

こればかり見て作ってるよ

iccoちゃんの腕なら全然大丈夫だよ~!

返信する
いいジャン~♪ (すず)
2006-04-20 12:45:14
この位の年齢では

スモック風って重宝ですね!

お出掛けしてもとっても可愛いし~。



おこちゃま

まだまだ手が掛かるでしょうに

頑張ってますね

私も頑張んなきゃ
返信する
☆すずさん (kohmi)
2006-04-20 20:33:01
ありがとうございます~♪

気軽に着せられるシャツが作りたかったので

このデザインをみて、「作らねば!」と思ってました



没頭していろいろ作っていることが

今の私のストレス解消?のような感じです

でも、上手くいかないと

余計イライラしたりするんですけどね



すずさんのも楽しみにしてますね♪
返信する
かわいい♪ (rico-u)
2006-04-21 11:56:02
はじめまして。rico-uといいます。

色々な手作り作品、見てきました。

とってもステキですね

かわいい布で服やかばんを手作り、憧れます

でも、私は苦手で結婚前に買ったミシンも押入れの奥へ・・・

どの作品も私好みで、売ってたら買っちゃいますよ

お友達だったら、「作って」ってお願いできるのに~
返信する
Unknown (allee)
2006-04-21 15:41:14
洋服のかわいさにビックリだけど、

子供ちゃんの大きさにもビックリーーー

大きくなったねー



前からの写真、すごく堂々としてるーーー

かっこいーー
返信する
☆rico-uさん (kohmi)
2006-04-21 17:38:58
はじめまして♪

ご訪問&コメントありがとうございます



手作り作品、見てくださったんですねー!

まだまだ下手で、簡単なモノしか作れないのですが

楽しみながら作ってます

褒めて頂いて恐縮です・・・

ありがとうございます



rico-uさんも、ぜひぜひ押入れからミシンを



私も遊びに行かせて頂きますね
返信する
☆alleeっち (kohmi)
2006-04-21 17:49:44
ありがとう~



そう?大きくなった?

alleeっちが会った頃は

まだつかまり立ちもしてなかったもんねー。

もうすっかり子供だよ~。



なんかこの写真の息子、

「で~~~ん!!」って感じだね・・・
返信する