北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

あらためてオジュウの凄さ思い知る

2023-08-25 | 競馬
「あらためて おじゅうのすごさ おもいしる」

明日は8月唯一で久しぶりの土曜重賞、小倉サマージャンプ。を予想。午前中開催なので、買い遅れには注意だ(^^;)

小倉といえば平地でも障害でもアサクサゲンキ、って感じがするのよな。得意の馬場で馬券に絡んでほしいo(^-^)o

そういえば、JRAさんのカレンダー。今月はオジュウチョウサンなのよな。


何がすごいって、中山グランドジャンプという同じG1を6回も勝ってる!ってのが本当に異次元レベルだと思う。


オメガパフュームの東京大賞典4連覇とかもすごいけど、連覇じゃなくても6回も勝つって。

「アイム シックスタイムズ チャンピオン!」って、K‐1のホースト以上やん。こんな馬、二度と現れないのでは。

たくさん勝っても早々と引退する馬が多い時代、馬主さんや厩舎の皆さんが丁寧に育てていった賜物なんやろな。

という事で、アサクサゲンキも小倉サマージャンプ3連覇を目指して、頑張ってほしいぞo(^-^)o

ついでに日曜の重賞も予想。まずは札幌のキーンランドカップ。


古馬牡馬では馬券に絡まないタケシだけど、牝馬なら強いのよな。キミワクイーンを選べてよかった。

そしてスペ孫のトウシンマカオ。いっつも人気にはなるのになかなか勝てんのよな。そろそろ勝ってもいいのよ(>_<)

新潟2歳ステークスも予想。


も、もう全く聞き覚えのない馬名ばっかで(^^;) 誰が勝とうが負けようが、へーそーですかとしか言えない…。

牝馬5頭のうち、2頭は選べたけど。いっそ牝馬BOX予想にでもする方がよかったやろか(^^;)

それならリーチザクラウン産駒のニシノクラウンに頑張ってもらえれば。祖父スペシャルウィークの名を輝かせてほしい。

そうか、もう8月も最終週なのか。苦手な夏競馬も9月の1週目までやし。残り2週で苦手意識を克服したいぞo(^-^)o

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑すぎる今年の夏は異常事態 | トップ | 馬だけじゃないよ騎手でも熱中症 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事