北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

120130スカイツリー

2012-01-30 | 東京スカイツリー

間近で見るスカイツリーはずいぶんご無沙汰。現地に撮影に来たのは半年以上ぶりです

 

ゲイン塔はまだ工事中なのか、グリーンネットがかかっていました。

 

工程表は…なぜか年末年始のものが掲示されていました。

タワーの作業は元日しかお休みじゃなかったのですね…。お疲れ様です。

 

3か月工程はこんな感じ。もうすぐ引き渡しされるのか~。(画像クリックで拡大表示されます。)

 

こちらも画像クリックで拡大表示されます。第2展望台の内観がわかるのは面白いなぁ。

 

東街区はこんな感じです。

 

建物本体はほとんど終わっているようで、ざくざくと外構工事が進められていました

 

3年前から私が撮影のために通っていたこの道も、舗装されてキレイになったけど、今はちょっと通りにくいかな。

 

でも以前はなかったお店ができていました。手作り肉まん(180円)や中華料理が食べられるみたいです。

 

ところでこの第1展望台、ここの部分はやっぱり足下がガラス張りになってるとかいうやつかな~?

 

タワーの根元はこんな感じになっていました。このど真ん中にローリーズファームが入るみたいです

 

タワーの根元から東街区を見た図。

 

北十間川の整備もずいぶん進んでいて、オシャレな感じになっていました。

 

足場だらけだった西街区も、半年以上も経ったので、すっかり美しい建物になっていました。

 

西街区には、4階?にマクドが入るみたいです

 

1階にはスタバ

 

同じく1階にマツキヨ。

他にはどんなお店が入るのかな~。結構色々入りそうで楽しみです

 

西街区から東側を見た図。

 

業平橋駅(今後は「とうきょうスカイツリー駅」)側からのアプローチになる昇降設備もできていました。

 

西側から見たスカイツリー。

スカイツリーを中心に東から西まで、もうすっかり「東京ソラマチ」というひとつの施設が完成しようとしています

 

ちなみに私がせっせとピンバッジを集めていたガチャガチャは、ストラップに替わっていました。

これはこれでちょっとまた集めてみたいけど、100円のバッジと比べたら200円は高く感じるよなぁ

 

最後は南側アングル。今日は雲もほとんどない青空で、いい撮影日和でした

 

今日はパン屋さんにも寄ってきたのですが その記事はまた明日まとめようと思います


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダ&ひよ子 | トップ | 業平キムラヤ »
最新の画像もっと見る

東京スカイツリー」カテゴリの最新記事