北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

久々の万馬券!京都大賞典振り返り!!

2021-10-10 | 競馬
キタぁぁあーっ!(ノ≧∀≦)ノ 先週の反省会で「馬連にシフトチェンジ」と目標を定めた途端に、万馬券ゲットだぜ!!

いつもは翌日にする「重賞振り返り」だけど、万馬券を獲れた嬉しさのあまり、京都大賞典のみ当日にさっさと振り返る(^^)

京都大賞典@阪神。なかなかの有力馬が揃ったのに、絶対的な信頼をおける馬がいなかったので、5頭BOXで馬連を購入。

ま、エピっ子のアリストテレスが勝ってくれて、単複馬券だけでも獲れればいいか〜ぐらいのお気楽な感じで見てたよね。

んでまぁ人気のない、◎ステイフーリッシュとか▲ダンビュライトが来てくれれば儲けもんかな〜ぐらいで見てたよね。

したらよ。レースが始まってから気づいたのよ。「相性の悪い和田竜二がキセキに乗っとるやんけーーーっ!」と。

しまった、出馬表をちゃんと見てなかったよ。私が買ったら来ない和田竜二…キセキはもう戦力外だ…。

と肩を落として見ていたら。お?キセキが前で粘ってるうえにダンビュライトもおるやん!アリストも来てるかも〜!

よしよし、もうそこら辺のメンツで決まってくれていいよー!と興奮してたら、最後の最後にマカヒキー!?

ひょえー、ビックリ。マカヒキなんてもう完全に忘れ去られたG1馬の代表格じゃん。2着3着ならともかく、勝つ!?

それは良いとして、なんで馬連で買った時に限ってワンツースリーが決まるのさー!ワイド全獲りの方が得なパターン!?

とハラハラしてたけど、ワイド全獲りは6850円。馬連でよかったー!(ノ≧∀≦)ノ

いや、3連単を買っとけば…とも思ったけど、このメンバーに6千円(3連単5頭BOXは60点)も使う勇気はなかったもんな(^^;)

流しで買えば点数は減るけど、絶対的な軸馬を決められなかったし。今日は馬連のお試し、そして結果が出たので良しとする!

という事で、半年前の福島牝馬ステークス以来の万馬券をゲットだぜ!(ノ≧∀≦)ノ そして久々の大幅プラス収支〜♪


…嬉しいっ(T_T) ありがとうマカヒキ。ダービー馬が8歳まで現役で走るなんて事、近年なかったらしい。すごいねぇ。

ダービー馬は短命とか、ダービー後は勝てないとか、色々言われるけど。世のシニア世代に勇気をくれたよねぇ(´ー`)

オフサイドトラップの秋天を思い出してしまったよ。もしかしたらマカヒキも、秋天で完全復活とかあるのかしら(^^;)

いや、でもきっと今年の古馬戦線は3歳馬が勝つんだよ。そう思いつつ、マカヒキも応援したい。次は人気になるやろなー。

それにしても勝ちきれないアリストテレス。強いのかどうなのかわからないまま、G1馬になれず引退しそう(´д⊂)

馬連の3倍近くになるんなら、アリスト2着固定の馬単にしとけばよかったんじゃないか…とか思ってしまう(^^;)

そんなこんなの今日の京都大賞典でした。毎日王冠と昨日のサウジアラビアRCの振り返りはまた明日にでも。

何はともあれ念願の万馬券〜♪(ノ≧∀≦)ノ 夏競馬の時に目標を立てた「ロールアップピアノ」をやっと買えるぜ(^^)

…とは思うけど、ここに来るまでに相当な出費もしてるから、10900円程度の収入では心もとない…とも思う。

まいっか。「万馬券を当てたら欲しい物」って目標にしたんだから、そこは有言実行!買っちゃおーっと(ノ≧∀≦)ノ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯通しキャベツ | トップ | 重賞振り返り(サウジアラビアRC&... »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事