北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

今年もさくらんぼ&ガタタン@芦別

2021-07-06 | おでかけ
7月3日(土)、昨年同様に芦別市でさくらんぼ狩り。高級品をたっぷり味わってきました(≧∇≦)

今年は、昨年行った「大橋さくらんぼ園」の手前にある「中西さくらんぼ園」へ。


大人の入園料が1000円、ホームページを見たよ〜と告げると100円引いてくれるので、2人で1800円。

昨年の大橋さんは人気で人が多かったうえに、入園料が1.5倍してたのよな(^^;) 今年は節約&密を避けて…。

とはいえ、中西さんも品種は豊富。パープル、平和錦、南陽、月山は時期が早くて食べられなかったけど、十分よねー。


亭主ドノの事前リサーチでは「ナポレオンが美味しい」らしいので、青いテープが巻かれた木をロックオン。

できるだけ実がプリっと大きくて赤いのを選んで食する。うんうん。確かに甘くて美味しいぞ!(ノ≧∀≦)ノ

美味しいさくらんぼは、できるだけ南側にある日当たりの良い高い位置の枝を選ぶのがコツ。と、前日にテレビで見たので。

↑こんな感じでビニール屋根から突き出た枝も日当たりが良いのでは?と食べてみると、ビンゴ!(ノ≧∀≦)ノ

佐藤錦や紅秀峰も、とにかく日当たりが良く高い位置の枝を狙って食べまくり。どれも甘くて美味しい〜♪(≧∇≦)

食べに食べまくっていた亭主ドノ。種の数を数えてみると、軽く100粒超え。いつの間にそんなに食べてたのさ(^^;)


かくいう私も、いつの間にか70粒ほどは食べていたらしい。さくらんぼ狩りって軽〜く元が取れるよね(人´∀`*)

ワンコたちにも食べさせてあげようと、持ち帰りパックに30粒ほど摘んで。車に戻ってすぐにパクパク。美味しいねぇ(^^)

今年は曇り空でそんなに暑くもなかったので、のんびりさくらんぼ狩りを楽しめました。来年もまた来たいなぁ。

さくらんぼでお腹はふくれたけど、芦別に来たらガタタンを食べずには帰れない!という事で道の駅のレストランへ。


前回食べたガタタン担々麺はなかったので、今年はガタタン焼きそば(950円)をチョイス。


パリっと焼かれた麺とガタタンのとろみが合う〜(ノ≧∀≦)ノ 具だくさんで何度食べても飽きない美味しさ、幸せ〜♪

とまぁそんな感じで。ほぼ昨年と同じ行程をこなしてお昼すぎには帰路へ。今年は富良野を通ってちょい寄り道。

よくCMで見る「ハウスフォンフラウクロサワ」のバウムクーヘン。お店に行ってみたかったんだよね〜(人´∀`*)


左の「クリスピーバウムクーヘン」をスライスして中心の穴にアイスを詰めたのが売られてたので、買ってすぐ食べてみたら。

おいひぃい〜♪(*≧∇≦*)←冷たくてハフハフしてしまっている感じ

「アイスチーズインバウムクーヘン」、3百円台だったと思うけど正確な値段はわからんっ。でも暑い時期にはいい!

レモン風味のチーズアイスはサッパリ、バウムクーヘンは濃い味で、満足感がすごい。

うちでもクリスピーバウムクーヘンに、冷凍庫に入ってる何らかのアイスを詰めて食べてみようかね(^m^)

そんなプチトリップを楽しんできた土曜日でした(*^_^*)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重賞振り返り(CBC賞&ラジオNIKKEI賞) | トップ | いつの間にか花が »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事