北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

当たるかな?ダートおばさん見せ場だよ

2024-02-16 | 競馬
「あたるかな だーとおばさん みせばだよ」

明後日2月18日(日)は、2024年最初のG1フェブラリーステークス〜!\(^o^)/ なんかウキウキするよね〜♪

フェブラリーSといえば、私の中では断然メイセイオペラなのよな。メモリアルヒーローでも一票を投じたし(^^)


んだども、世間はコパノリッキーを推したらしい(-_-; いやまあ確かに衝撃は強かったけどさ。ウマ娘効果もあるかねー。

さて予想。もうドゥラエレーデといえばムルザバエフ、って名コンビが確立されたよなー。今回も楽しみです(^^)

対してオメガギネスは戸崎氏が乗れず…(-_-; レモンポップといいドライスタウトといい…同情しかできない(´д⊂)

そしてウィルソンテソーロも…原クンが乗る事を期待してたんだけど。ケガの影響とはいえ、もったいない(>_<)

レッドルゼルは逆に、北村クンに手綱が戻ってきた感じなのよな。ここをビシッと決めたら完全に取り返せるかもね〜(^^)

地方のイグナイターやミックファイアも気にはなるけど、府中でJRA勢が負けるわけにはいかんよなぁ。

ダートおばさんの称号を守り続ける(←???)ためにも、キッチリ当てて面目躍如といこうじゃないか!\(^o^)/

明日土曜の重賞も予想、まずは京都牝馬ステークス。


団野クンが乗る△モズゴールドバレル。このメンバー内なら人気薄かと思ってたのに、意外と人気上位だった(^^;)

ともあれ早く「馬単の陣」を当てて突破せんと、毎回1200円の出費はキツいよ(>_<) 3連複なら400円で済むからねー。

変わって東京のダイヤモンドステークスも。


リオンっ子のテーオーロイヤルと、スペ孫のメイショウユズルハを選べた(^^) 2頭とも頑張ってほしいな。

しかし◎サリエラはじめ牝馬が3頭も、この過酷な3400mに挑んでくるとは…牡馬を蹴散らして勝つ牝馬は現れるか?

日曜は小倉大賞典もあるし。今週はバリエ豊富な重賞だらけで楽しみo(^-^)o 当てたらもっと楽しいんだけどねー(^^;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一度やり直させて買い方を | トップ | 馬単をG1前にクリアでき »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事