月からきたうさぎ

あったかココロでいっぱいになぁ~れ♪

尿検査

2011-03-25 | 病院履歴
会社健診での尿検査。
潜血+で出ていたので、気になって再度病院へ行って来ました

かかりつけなので話はスムーズに進み、詳しく分析してもらいました。



潜血は±で出たので、心配するほどのことでもないとのこと。

ただ詳しく分析すると、赤血球が3分の1・白血球が3分の2で出ていると。

細菌も+が出ているので、もしかしたら膀胱炎になっているのかもしれないけど
尿が出にくい・下腹部に違和感があるなどの自覚症状が無いので
薬を飲むほどの状態ではないのでは…ということでした。



今日は、いつも診てくれてる院長ではなく、別の女医さんでした。

とても気さくに話を聞いてくれて、いつもの診察とは大違い(笑)

保育園に勤めること・先生のお子さんが保育園にお世話になったということなど
全然、診察に関係ない話まで出ました



近所に個人病院は他にもあるんですけどね。

やっぱり、地域密着型のほんわかした雰囲気がある病院はいいですね




とりあえず大丈夫だということなので、水分こまめにとって出すよぅに心がけます



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ☆ (メリーポピンズ)
2011-03-25 20:05:27
とくに心配はいらないって事なんやね

まぁ、でも微妙に気になるよね

水分摂取に気をつけてね…特に、仕事が始まるとさ…気をつけとかなきゃね

そんなに大人数の担当になるってわけじゃないんやね

いや~…でもさ、今…ちょうど放射線量の問題でお水の問題があるやん…親も過敏になってる時期だろうしねぇ

あ、一緒に仕事する事になる人とはまだ会ってないん

いい人達やったらいいねぇ


やっとモヤモヤがさっぱりしたよ

気づけば1週間後や

美容院行ってこんと~

髪、ボッサボサや~ん

お爺ちゃんの臨時収入ありがたい~


えっ…充電器も売ってないの

そうなんかぁ…なんかさ、西日本だけ別の国みたいやね

あ、そういえば…計画停電、細分化されたやん

あれで、停電区域に入るって事はないの

なんか、同じ区域なのに…一部の場所だけは停電しないで不公平やみたいな

まぁ、気持ちは分かるけどさ…停電してる人からすればね、停電してないとこがあるなんてって思う気持ちは分かるけど…住んでる人に責任は無いしねぇ

夏は東京23区もって言ってたしね…九州も、原発稼動するはずだったけど、地域の人に反対されて稼動できなくて…もしかしたら、夏は計画停電あるかも…みたいなニュースもあったし

九州の夏…停電したら…どうするの

あ、しかもさ…夜の節電は、あんまり意味が無いらしいね

まぁ、今の時期だけなのかもしれないけどさ…そういうのって、きっちり情報として出して欲しいねぇ

返信する