猫いろの風

何を想ってか、気まぐれ風便り

just now

2006-01-26 | 風便り

悲しい時 いま 何が できる?
ひとりの時 いま 何が できる?

どうしようもないことを知らなくっちゃ

ひとりを楽しんでみるとか
いまはいまできることしかできないよ
シャワーをあびよう
音楽を聴こう
たいくつは悪いことじゃない
いま 何が できる? 

いま 何が できる?

昨日はもう死んじゃってる時間
明日はまだ生まれていない時間
生きてる時間はたった今

いま何ができる?         <~そのまんまでいいよ~より>




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまなし | トップ | 人知れず »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人の時は (みみまま)
2006-01-27 09:24:27
おはようございます

一人の時って何して良いかわからなくなりますね

でも、一つの事に熱中すると時を忘れて集中するタイプなので

一人の時は部屋の模様替えをやることが多いです。

あとは温かくなったら洗車とか、ですかねぇ。

休みの日、一人だと「さぁ~今日はニャンと遊ぼう」って思っても

肝心のニャン様たちはほぼお昼寝中なので

構ってくれませんしね・・・

今、この時間を有意義に使いたいですね
返信する
ふわふわ (トミー。猫とマンガとゴルフ~の管理人)
2006-01-27 10:49:12
 こんにちわ。ふわふわ不のにゃんこを見てるだけで幸せになれるトミーです。何年も生きてても、今この時は今しかないのだなと、同じように見える今日も、昨日とは違うし、明日とも違う・・なんか不思議です。
返信する
お久しぶりです♪ (ひとみ)
2006-01-28 22:21:59
これ「シッタカ・ブッダ」ですよね?
返信する
こんばんわ! (コハク)
2006-01-29 00:36:54
☆みみままさん

私もです。休みの日いざ遊ぼうと思うと、猫たちは気持ちよさそうに眠っていて・・・

猫が勝手なのか、いえいえ、自分の方が勝手なんですねー

昔は自分の時間なんて全くなかったから思いもしなかったんですけど、

今はぼーっとする時間も含めて、ひとりの時間がとても貴重に思えるの。

だってひとりの時だけでしょ?自分中心に考えられるのは・・・

ひとりの時には、ひとりを楽しまなきゃね!



☆トミー。さん

時間て不思議ですよね。

この一瞬でさえ次の瞬間には二度とない過去になってしまうんですから・・・

それともう一つ不思議なのは、同じように時は刻まれているのに

子供の頃と今とでは、どうしてこんなに時の進み方が違うのでしょうねぇ?

年齢と共に時のスピードがHighになり・・・あせりますー



☆ひとみさん

そうです!!

ブッタとシッタカブッタ2<そのまんまでいいよ>の中の一節ですよー。

シッタカブッタシリーズはほんとに心を楽にしてくれる私の教本なんです。

(その割にはトイレなんかに置いちゃってますけど・・・)

それにしても、この本知ってるのねっうれしい!!

やっぱりひとみさんとはなんか似てますね。確信しちゃいました~
返信する

コメントを投稿

風便り」カテゴリの最新記事