猫いろの風

何を想ってか、気まぐれ風便り

言の葉

2005-11-03 | 風便り

言葉って不思議だね
目に見えないのに心に残る

言葉は時にやさしく
花のように香り
春風のように想いを運ぶ・・・

でも、心ない言葉は
時に棘となって刺さり
刃となって容赦なく傷つける・・・

心に刻まれた言葉は見えないけれど
消すことはままならない

・・・言葉ってムズカシイ・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Autumn | トップ | アナタノキモチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (晴美)
2005-11-07 01:02:04
言葉って本当に難しいですよね。

私は失敗ばかりです(笑)

ある1言で傷ついたり傷つけたり

でもある1言で元気が出たり。



コハクさんの写真からは

静かな猫語が聞こえてきそうです。

返信する
ありがとう。。デス! (コハク)
2005-11-08 23:31:24
そういって頂けると光栄ですわ。

猫のことばが解ったらどんなにいいかしらねー!

でもわからないからこそ、気持ちを考えようとするのかもしれないです・・・。
返信する

コメントを投稿

風便り」カテゴリの最新記事