熱しやすく冷めやすいオナゴのひとり旅

おばはんの珍道中をボッチラボッチラ書いてます

三陟~正東津 海列車(パダヨルチャ)に乗る ①

2014年12月02日 | 2014年11月 韓国(5泊6日)

墨湖の吊り橋以外に壁画も見ることができて大満足。

行き同様を待つより、お店や景色を見ながら墨湖駅近くのバス停まで  

 海列車に乗るため、から21-1に乗って東海駅へ。

 

分くらいで東海駅に到着。

 

ただ今の時刻は、時を過ぎたところ。

遅めの朝食をとったりを見たりして、待合室でゆ~くり過ごすことに。

けれど、なかなか時間が経たないし、駅周辺なんにもないし、海列車に乗るまでにまだ時間以上あるので三陟に移動しようかなあ・・・、とその前に東海発の切符で三陟から乗車してもいいかどうか駅舎内にあるインフォメーションセンターでお尋ね。

 三陟から乗ってもとのこと

21-1の乗って、三陟バスターミナルまで移動。

三陟BTに着いたのはイイけれど、全く予定には入れていなかったので、予習なし&MAPもない。

三陟駅へどう行けばいいのかわからず・・・とりあえず大通りに出てみることに。

  大通りに出れば標識があるので、たいていはMAPなしでも行けちゃうんです。と言っても大変な目にあったこともありますがね

ラッキーなことにインフォメーションセンターがあ~るではあ~りませんか。

開いているかなあ・・・開いた 女性スタッフさんがおひとりいらっしゃいました。

駅までの行き方を尋ねると、なんとスタッフさんは日本人の方でした

歩いて分くらいで行けるらしいけれど、海列車に乗るには時間的にはギリギリ。

タクシーだと分ほどで、wで行けるとのこと。

アッチャ向いてホイにテクテクしてしまうこと多々ありなので、こん移動を選択

教えていただいた乗り場へ行き、無事、三陟駅到着wなり。

 

乗車までチョコッと時間があったので、駅周辺を散策。

三陟

 

駅構内は海列車を待つ団体さんでいっぱい。

制服姿で記念撮影するアジョッシたちはとっても楽しそう

      

 

もう乗ってもいいのかな?



最新の画像もっと見る