熱しやすく冷めやすいオナゴのひとり旅

おばはんの珍道中をボッチラボッチラ書いてます

太宰府天満宮

2014年10月11日 | 2014年9月博多

太宰府へアレを見に行ってきましたん。

 

 

西鉄天神駅二日市(のりかえ)太宰府まで片道

 

天神二日市まで、特急列車に乗ったのに特急料金が要らないの  ヨッ太っ腹

 

 

 

二日市太宰府までは《旅人(たびと)っていう薄いピンク色のカワユイで、乗車時間は分ほど。

  

  

 

 

太宰府っちゅうたら【太宰府天満宮】でっしゃろ。

 

 

ちゃうちゃう。

 

 

 

アレっちゅうのは、ス・タ・バでんの

 

 

 

木を組み合わせたデザインの建物をナマで見てみたくて、わざわざ行ったとよ

 

 店内もステキみたいだけど、ケチケチオナゴは入らず

 

 

 

んで、せっかくなので、高校の修学旅行で訪れて以来の【太宰府天満宮】へも行ってみました。

 

何年振りになるのかなあ。。。

 

 

 

 

 

          さんじゅうと年だわよん

 

 

 

こんなに狭かった

受験が上手くいくように願ったことと、梅が枝餅を食べたことだけは覚えてるゥ

     

        ココはどこ???って思うくらい、チャイニーズばかりでした

 

 

二日市太宰府のは《旅人》と思いきや、帰りは普通のでした。

帰宅後、車内でもらったパンフを見たら運行スケジュールってのがあって、偶然に乗れてラッキー

 

車内の文様もつのテーマ(縁結び・家内安全・安産・厄除け・健康長寿・学業成就)設定がされていて、叶えたい願いの車両に乗車するんだとさ。

そんなこと知らないオナゴが乗車した号車は、『波兎文様』で安産を願う車両でした

わかっていたら、号車へも移動したのに。。。

詳細は《旅人》のHPでどうぞ。



最新の画像もっと見る