熱しやすく冷めやすいオナゴのひとり旅

おばはんの珍道中をボッチラボッチラ書いてます

済州道 松岳山(ソンアクサン)散策コースを一周しちゃいました!

2015年11月28日 | 2015年10月 済州島・ソウル・水原(7泊8日)

最後の上り階段かなと思ったら、 

 

まだまだは続きそう。

 

この階段を下りると、そこには・・・

 

お馬さんの姿

 

柵がない こわごわ  

囲いのないところで、しかも間近でさんを見るなんて初体験

おとなしい、お利口さんばかり。『木曽馬』みたいに『済州馬』とか名前あるのかなあと検索してみたら、ありました

『済州馬』は、チョランマル(英訳ではポニー)とも言う。足から肩までの高さが113㎝と体の前側が低く後側が高い。また、体の長さは122㎝と高さに比べて長めになっている。こうした特徴的な姿になったのは、済州島地域の強風や火山岩の多い地形に適応するためだと言われている。(朝鮮日報より)

  

【チョランマル博物館】という施設があり、HPはコチラ

行ってみたいけど。。。  約4㎞  またいつか。

 

またまた絶景

ランニング中の女性にシャッター押しを頼まれ、「ハイ、キムチィ

緩やかな道とはいえ、ってスゴッ

 

 

 

アレッ、いつの間にか展望台に来てる   あと470mでFinish。

     

森林浴場とされているところに、二つめの陣地洞窟(チンジドングル)진지동굴

 

ココがFinish。

 

野外ジム

 

 

ぐるりと一周<完>

 

       

 

ずいぶんが増えてきたねえ。

 

この写真ではわかりづらいですが、絶壁にもいくつかの洞窟があります。

 

 

絶壁にある洞窟で『大長今』の撮影をしたようで。最初の数話で脱落ゥ・・・なので

 

 

ではでは、またテクテクして山房山まで行きましょか

 
 

                 



最新の画像もっと見る