熱しやすく冷めやすいオナゴのひとり旅

おばはんの珍道中をボッチラボッチラ書いてます

クァンチギ海岸

2015年07月30日 | 2015年4月 済州島・鎮海・大邸・ソウル

菜の花畑から海岸に移動。

       

残念ながら《城山日出峰》全体を眺めることができません。

『コソンリ(古城里)クァンチギ』

オルレコースのスタート地点。

顔の所にスタンプが入っていたので記念にポン

    

乗馬体験できるみたいです。

この仔馬ちゃん、とってもお利口さん。

一生懸命、親馬について行く仔馬ちゃん

 

しばらく行くと、またお馬ちゃん。

このお馬ちゃんと写真を撮っているさんにシャッター押しを頼まれて、カシャッと一枚

男性に「日本人ですか?」と流暢な日本語で尋ねられ、ちょこっとお話。

我が子と同い年ぐらいかな。とってもステキなお二人でした  お幸せに~

同じ景色が続くので、再び国道に出てみることに。

ヤッホー大正解

またまた菜の花畑が。。。コッチは道路から眺めるだけにしました。(1000wがもったいないオナゴ)

オルレの道標を見るとシついついャッターを押してしまいます。

帰国後、道標と一緒に写っている43が気になり、写真をよく見てみたら『トジンモク 4.3 遺跡地』とあるので検索。

《城山・吾照ジオトレイル》のパンフに【4.3遺跡地 トジンモク】として説明が次のようにありました。

満潮のときは海中に沈んでいますが、干潮になると現れる砂原があった場所です。潮の干満によって、本島へ行く入口が海水によって裂けるからと、「裂けた(トジン)入口(モク)」すなわち「トジンモク」と呼ばれていたのです。ここは4・3事件当時、城山地域住民が集団虐殺された場所でもあります。道路の向こうに当時の事情を教えてくれる4•3遺跡地があります。陸とつなぐ工事によってここの海は広い内水面になりました。ここを境界に、東には「城山里」が、南には「高山里」が、そして西には「吾照里」が位置しています。

サッサカサッサカ歩き、超適当にシャッター押し、帰国後じっくり写真を見て「アラマァ・・・しまったァ・・・もっとちゃんと見てくればよかった」と一応反省するも、毎度同じ繰返しで、学習能力ゼロでございます

 

 

前回来た時よりもお天気が悪いので、今回【城山日出峰】へは登りませんが、海沿いを歩くのは初めてなので行ってみます。

オルレとジオトレイルの道標

この子で何匹目かな? 済州で出会うワンちゃん、みんなイイ子ばっかり

大きな山がまっ白けっけ。

カラフルなお店だこと。ココがかの有名な【ハルラボンアイスクリーム】

      

 

雲に覆われているけど、ちょこっと寄ってみよっと。

 

バス停までレッツラGO

またワンちゃん。お昼寝中かな