熱しやすく冷めやすいオナゴのひとり旅

おばはんの珍道中をボッチラボッチラ書いてます

柱状節理 (チュサンジョルリ)

2015年07月07日 | 2015年4月 済州島・鎮海・大邸・ソウル

2泊 お世話になったリトルフランスとも

バス停に向かい、600に乗車。

600<ニュー慶南ホテル / 뉴경남호텔発の時刻表(4/4現在)

 

25分ほどで<済州国際コンベンションセンター / 제주국제컨벤션센터>に到着。

目的地の【柱状節理(チュサンジョルリ) / 주상절리まで500m

【アフリカ博物館】  

【柱状節理(チュサンジョルリ) / 주상절리】のが見えてきました。

節理とは火山岩や溶岩、溶結凝灰岩などから出来るもの。分かれる方向によって板状節理と柱状節理があり、柱状節理は断面の形が六角形または三角形の長い柱状になったものを指します(ソウルナビさんより)

チケット売場らしき建物が見え、

反対側にはインフォメーションセンターとお土産物屋さん。

入場料2000wなり。

がお出迎え~

     

降り口見っけ。

自然ってスゴイ 不思議ッ

コンベンションセンターのほうへ

コンベンションセンター側のチケット売場。

前回、ここで左方へ行くべきところを右方に行ってしまい【柱状節理帯】へ行くのを諦めたとさ

【富栄ホテル&リゾート】

9時。休憩がてらお茶しに寄ったら、まだクローズ。

バス停に向かいましょっと。

寒くはないけれど、風が強いったりゃありゃしない。

ときより雨が落ちてきて・・・ひどくならないうちにが来ることを

待つこと15分で5がやってきたので乗車。(100でも)

ココ、前回テクテクしたところ。

ありゃ、ココも通るんだ。

お次の目的地へ行くため【中文郵便局 / 중문우체국】で降りるのですが、フムフム・・・

頭の中のMAPが完成しました。