~窓をあけよう☆~

~部屋に風をいれよう~

暑中見舞いをありがとう(^^)/

2013-07-11 14:06:24 | 手仕事
期間が開いてしまいました(汗)
先週末にちょっと体調を崩したのですが、徐々に復活(*^^)v
そしたら今度はパソコンが調子を崩して使えず、新しい玉座のパソコンは写真取り込み機能がついてないので、別の部品(というのかな)を付け足してやっと今にたどり着けました。

こうやってブログに書くのが日々の大切な要素。ほっとしてます。

さて、夏が来ました!
近所の球技場では甲子園の予選をやってます。今日は競技場から
♪アッコちゃ~ん、アッコちゃ~ん、スキスキ~♪
のメロディが聞こえてきました。そしてぶわっとこだまするような歓声も(; ・`д・´)(@^^)/~~~(^O^)/(≧◇≦)(^▽^;)\(゜ロ\)(/ロ゜)/

暑い夏の始まりに
素敵な暑中見舞いをいただきました♪遵命さんからです(^^)/

写真を選び、他の写真も選び大きさをそろえ、きれいに切り取り組み合わせる、その丁寧さに感激( ;∀;)
そして何より、ちょっと笑えてじんわりほのぼのできるセンスがさすが!

いただいてその場で萌えまくりました(≧▽≦)
もうちょっと詳しく見せますね☆まず団扇
表はレスリー@浩天くん  

凛々しいわ(はーと)スイカを持っているのが季節感もりもり♪

裏返すと

リゾートしているレスリー@浩天くん
ポーズといい大きさといい、パラソルとの組み合わせが絶妙☆

そして、もう1作
先日レオナルデスキの聖ヨハネさまの絵葉書を買えばよかった~と書いたところ、こんな素敵な絵葉書も作ってくださいました。

笑った笑った(*^▽^*)ヨハネさまの指の指し具合がもう( *´艸`)毛皮が動物柄の分厚いタオルに見える~。パラソルにかわいいテルテル坊主がぶら下がっていたり浩天くんがビーチにあまりにも自然にいる~。

そして後から、浩天くんが団扇とは反対向きであること、画像処理を駆使してくれていることに気づきました。
写真を手作業で組み合わせているのですが、カッターできれいに切り取り、パーツがずれないで自然につながっている、その丁寧さにあとからジンときました(:_;)

手作りする大変さを感じてます。そして楽しさも感じます。
私のために素敵な萌え団扇と萌え絵葉書をありがとう!

この夏、暑いときはこの萌えグッズがあるわ!!(^^)!

追記
遵命さんはツイッターをやっているのを最近知りました。
楽しい作品をこれからもアップするそうです♪
こちらからはいれます☆

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
制作秘話 (遵命)
2013-07-11 22:37:09
実はほとんどカッター使っていません。カッターを使ったのは浩天くん
(←私が「浩天くん」とお呼びして良いのだろうか・・・)の右足の下と
柄の連結部分。他はハサミです。カッター使うのヘタクソなので
必要最低限使用で、 糊も後でシワが出るので極力不使用。
両面テープ命!!です。



〈遵命流・ヲモシロ画像を送る時の鉄則〉

送る及び贈る相手の御方が海よりも広い心の持ち主で、
尚且つシャレと冗談を理解してくださる事を確認の上、送らせていただく。


 私の拙い作品を大きく取り上げて下さったblueashさまに感謝いたします
返信する
細かい作業とさじ加減と (blueash)
2013-07-13 09:23:11
遵命さん♪
制作秘話ありがとうございます。
なるほど~カッター派ではなくハサミ派なんですね。切り口がなめらかでかなり細いところもハサミで切っているところに巧みの技!と思ってしまう

そして、レスリー@浩天くんはもう何組み合わせても可愛いとなりますが、余羽根星人サマは笑えた~
ご本家のヨハネさまでなくレオナルデスキの余羽根サマだからの妙。組み合わせの妙ですね。
ウププと笑えて嫌味がなく後味がよいというのは、なかなかさじ加減が難しく、そこが遵命さんのセンスの良さなんでしょうねぇ。
あとツイッターで見た胡軍@閻孝国サマと黎明(レオン・ライ)@劉公子サマの組み合わせた画像にも一目でプハッと笑いました。劉公子サマに決めポーズと何も知らずにガンとばしてる閻ちゃん
数秒後、危ないのはむしろ公子サマ・・・
閻ちゃんの頭はきっと岩より硬いから。公子サマ、ひらりと身軽にかわして逃げてくだされ~
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-13 13:32:39
ツイッターの暑中見舞いスイカ編。題名は
「劉公子! 右!右ィ~~!!」と付いておりまして、
あの後には膾斬りになって横たわった劉公子の画像をそのまま使用して、
「だから「右!」って言ったじゃん。鉄扇持っている方の右。」

劉公子をイジメているのか?私?!後でカッコ良いヲモシロ画像
作らないと鉄扇で連続殴打される夢見そう…
返信する
やはりそうなったのか(+o+) (blueash)
2013-07-14 13:15:30
閻孝国サマと劉公子サマの戦いでは
やはり公子サマは逃げるが勝ちが一番良い作戦ですね。逃げ回る公子さまにほどけた辮髪振り乱しすごい形相でどこまでも追いかける閻ちゃん、こ、これはすごい見どころかもしれん

・・・と中華系映画をご存じない方には何のことやら(?_?)ですね。これは「孫文の義士団」という映画に出てくる場面なんです。
孫文を守る義士団の一人劉公子(没落した貴族の御曹司)と西太后の命令で孫文の命を狙う暗殺団のボス閻孝国の戦いがすごく印象的でいまも話題にしてます。
私は実は暗殺団のボス閻孝国のファンです
あの大きな体、普段は冷静なのに切れるとすんごく獰猛になる顔
公子サマも閻ちゃんもそれぞれの使命を精一杯果たすべく戦ったのですよね。

公子サマは汚い姿の時の顔立ちがむしろ端正さをひきたてているなぁとやはりツイッターを見て思っちゃいました。
返信する
はいけい (遵命)
2013-07-30 00:32:55
ツィッターのレイアウト少々変えました♪
返信する
了解(^^ゞ (blueash)
2013-07-30 15:49:59
連絡ありがとうございます(^^ゞ
えへへ、しょっちゅう見てますよ~♪

リーミン(レオン・ライ、黎明)氏、肩の肉色っぽいわ

それから、花火カードが壮大な手持ち花火になっているのもひねりが効いてなーるほど~と思ってました。
あさって、地元の川辺で花火大会があります。それももしやしたら操作していたりして(願望
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。