~窓をあけよう☆~

~部屋に風をいれよう~

秋が少しずつ

2012-09-10 07:15:24 | 日々,徒然
先ほど、パラリンピックの閉会式が終了しました。
居心地の良いくだけた雰囲気のなかに、セレモニーが引き締めてポイントになったいい閉会式でした。観客席の歓声も明るく楽しげでした。
仰々しい、「我々国民は~」って唾を飛ばしながら国力を見せつけるようなものより、私は今回の軽やかさが好きだな~。主役はやっぱり人間だもんね☆

お弁当と朝ごはんを作りつつみました。

ふと気付くと、日中はまだ暑いですが朝晩の風が涼しくなりました。
近くの公園のマテバシイの木にたわわにどんぐりの実が成っていて、下を歩くと時々目の前でどんぐりがポトッと落っこちてきます。
もう少しして地面にどんぐりがゴロゴロ転がってくると、子供たちが拾いあつめ、近所の小学校や幼稚園はどんぐりを使った絵や工作を作ったりします。

小さい秋見つけた


PS・・・昨日母から手作りのお茶付料理を作ってくれました。
    これが美味しいんです。
    ありがとう!








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。