爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

青ペン先生考察するEPISODE 3

2022-10-02 20:20:00 | 水仙一派被害者の会
⚫穢れた水仙婆一派(いつ?)


馬鹿も一心の嘘を暴きます!
水仙の嘘を暴きます!


昨日から、外出続きです。

コロナの全数把握が無くなったため、県内のどの地域でどのくらいの人数の感染者が出ているのか、さっぱり分からなくなりました。

もちろん、外出する際は、車から出る時にマスクは絶対付けます。
コンビニの外にあるポストに封筒を投函するだけでも、車から出るのでマスクをしてポストに向かい、投函したら真っ直ぐ車に戻り、マスクを外す状態なのですが...

何処でどのくらいの数字が分からないため、確実に危機意識が低くなり、ドライブスルーだったのが、時間をずらして外食をするようになりました。

昨日のお昼はラーメン屋。
夕食はスーパーで駅弁フェアをやっていたので、駅弁。
夕食後に20時半くらいの空いた時間にコメダ珈琲へ行きました。

今日のお昼も、開店時間の10時半という早いお昼ご飯の時間にして、久しぶりにスシローへ。

ワクチン接種もしていますが、それでも今まで我慢し続けて来た外食のタガが外れたように妻と二人でフラフラしていました。

しかし、爺も妻も4回目のワクチン接種は新しいワクチンではありません。
新しいワクチンはオミクロン株の感染予防の力が従来のワクチンの10倍以上という結果が出たそうです。

そのワクチン接種が出来るまでは、もう少し我慢しなければならないですね。


ではでは、昨日の続きです。

昨日はソシオパスの特徴25の中の10個について、水仙婆と爺の今までの発言、行動等を照らし合わせてみました。

今日は11から進めます。

(11)忍耐力がない

水仙婆 △ 瞬間湯沸かし器的な行動を考えると忍耐力が欠けていると思いますが、分からない部分もあるので△にしました。
爺 △ 昔の爺なら〇ですし、読まれている皆様の中には、これだけ丁寧に記事を書いているのだから〇でしょ?とおっしゃって下さる方がいるかも知れませんが...
無理しすぎるとアラートが出るようになったことや、昔の自分と比較すると忍耐力は確実に低下しているので△にしました。

(12)言い訳や文句が多い

水仙婆 〇 言い訳ではなく、憶測からの理不尽な断定やそれに不可される文句を考えると〇だと思います。
爺 △ これまでの添削記事を、読み手の方がどうとらえるかで、〇にも×にもなると思い、△にしました。
あくまでも、間違った水仙婆の情報を正確な情報に訂正するという目的なのですが、それを言い訳〇ととらえるかはハテナです。

(13)責任転嫁する

水仙婆 〇〇〇〇〇〇〇〇
どれだけの水仙婆の裏付けや証拠のない、幼稚な発想から爺がやってもいない犯人に祭り上げられたことか!
IT強者の犯行なんて書きながら、内情は小学校高学年以上なら簡単に出来る内容だったり...
挙句の果ては、爺の追放拡散運動まで...
しかも、これだけ正確且つ丁寧に記事を分析して訂正や説明をしても、水仙婆のお花畑の思考では、現在進行形で、爺は犯人であるのですから、どれだけ〇を付けても足りません。
爺 × 爺、今までの記事でも自分に落ち度があると思ったら、すぐに謝罪をして訂正をしています。
だから、責任転嫁なんて無責任なことは、絶対しません。

(14)1つのことを継続できない
水仙婆 ? 全く分かりません。
爺 × 単純作業も全く苦にしません。

(15)承認欲求が強い

水仙婆 〇〇〇
承認欲求は人の数倍でしょう。
自分の考えは絶対!
を通して来たから、たくさんの被害者が出ましたし、あれだけ嘘八百の馬鹿過ぎる一心の記事の嘘が分かっているのに「悪く言わないで」なんて、爺は恥ずかしすぎて言えません。
爺 ? こうして忍耐強く書き連ねていることって、承認欲求でしょうか?
もしそうなら〇ですし、あくまでも客観的視点で判断をあおぐためにととらえて頂けるなら×かも知れません。
この件に関してはしつこいから〇なのかなwww

(16)根拠のない自信を持っている

水仙婆 〇〇〇〇〇〇〇〇
裏付けや確証がなく、人を自分のものさしに落とし込んで、レッテルを貼り付けたりしているのは、皆様ご存知のとおりです。
仲間であってもフォローを解除したり、逆上的に悪口記事を書く様は、正に根拠の全くない自身です。
爺 × 根拠や裏付けが常に大切だと考えていますので、これは全く当てはまりません。

(17)人をコントロールしたがる

水仙婆 △ 水仙婆一派は正にコントロールされている皆様でしょうね。
一枚岩ではないみたいですが、水仙婆のゴリ押しは否めないと思います。
爺 △ 仕事として昔は全体のコントロールが必要だったので、やっていたこともありますし、その経験値もあるので、やろうと思えば出来ると思います。
ただ、個人的には嫌いです。
マイペースが一番ですから。

(18)周囲への不満を持ちやすい

水仙婆 〇 これがあるから、衝突というか、水仙婆のぶった斬りがまかり通ったのではないでしょうか?
爺 〇 不満というか...問題意識は持つように心がけています。

(19)人の気持ちが理解できない

水仙婆 〇 理解出来ていたら、こんなに被害を生み出しません。
爺 〇 水仙婆に関しては理解不能です。

(20)共感力がない
水仙婆 △ パフォーマンスは得意だと思いますが、上辺だけの共感や、自分の都合に合わせた駆け引きをすることがあります。
爺 〇 爺、実は人見知りします。
リアルで人付き合いが面倒になると、平気でボッチになれます。
ただし、仕事の経験値で仕事だと思うとものすごく話を聞く姿勢が生まれます。
でも、人付き合いが一番面倒だと思います。
職場の宴会大嫌いです( ̄▽ ̄;)

(21)人間関係のトラブルが多い

水仙婆 〇 言わずもがなです。
被害者たくさんですから。
爺 △ トラブルになる前に、具合が悪くなるのが現状かも知れません。
めちゃめちゃ気を使うので疲れますし、人間関係が面倒だと思うと、食事もしないで車で昼寝をするので、トラブルは水仙婆と前の職場の空気を読まない上司くらいかも知れません。

(22)恐怖や危険に鈍感
水仙婆 △ ある意味鈍感だから、爺にたくさん訂正されたり考察されるのかと思います。
しかし、恐怖や危険を感じるというより、自ら発信することが多く見られるので△です。
爺 × 余程のことがない限り、プライベートでは危ない橋は渡りません。
石橋を叩いて叩いて叩き割ることもあります。

(23)快楽主義者で刺激を求める
水仙婆 ? よく分かりません。
爺 × もう少し快楽主義だったらどれほど人生が違ったか...
めちゃめちゃ保守的な人間ですし、無い袖は振る必要も無いというくらい、その時の身の丈に合わせた生活を出来ます。

(24)口が達者
水仙婆 〇〇〇〇〇
ですよね?
時々、お涙頂戴の演技もしますが...
爺 〇〇〇〇〇
間違いだらけなので、水仙婆に泣き寝入りする気は全くないですし、常に冷静に対応しております。

(25)表面上社交的で魅力的なケースもある

水仙婆 ? リアルとSNSにギャップがあると思われるので、よく分かりません。
爺 × 人間関係を面倒くさがるので、社交性は低めですし、人の輪の中では、早く結論を導きたいと思わない限りは、空気みたいな存在なので、魅力的ではないです。

やっと25まで来ました。

もちろん、水仙婆の分に関しては、爺のフィルターがかかっている為に、爺自身の判定より正確性が落ちるかと思いますが、当たらずとも遠からずだと思うのですが...

考察し過ぎて、頭から煙が出てきたので、今日の記事はおしまいですm(_ _)m




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青ペン先生考察するEPISODE 2 | トップ | 温泉たまごメーカーの落とし穴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿