爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

温泉たまごメーカーの落とし穴

2022-10-03 23:24:00 | グルメ
⚫グルメ・料理(今日)


馬鹿も一心の嘘を暴きます!
水仙の嘘を暴きます!


今日は一日中忙しかったので、やっとブログと向き合いました。
と言っても時間が無いので、水仙婆のお話はやめておきます。

2回ほど話題にしたことがある、セリアの温泉たまごメーカーの続報です。

実は...
お湯の抜ける時間の調整が上手くいかず、今日、セリアで同じものを買ってきました。



新しい温泉たまごメーカーなら上手に出来るかな...

と何気なく見ていると...

Σ(゚д゚;)

見えますでしょうか?



温泉たまごの作り方ですね。
ここは問題ありません。

もっと重要なことが...



いちばん小さな字で書かれているご使用上の注意です。

電気ポットのお湯は温度不足の為使わないで下さい。

えっ!
電気ポットダメなの???
ずっと電気ポットを使っていたのですが...
沸騰した状態のお湯を使うのだそうです。

そしてもうひとつ



常温の卵を使用する場合は適宜熱湯の量を減らして下さい。

という事は、冷蔵庫から出したてが大前提なのね。

さらに...

本体のお湯を入れるラインは目安です。お好みに応じて熱湯の量は調整して下さい。

めちゃめちゃ大切なことばかりがめちゃめちゃ小さな字で書いてあるじゃん!


新しい温泉たまごメーカーでチャレンジしました。

卵は冷蔵庫から出したばかりのL玉。
お湯は鍋で沸かした熱湯。
ラインまでお湯を注いで待ちました。

待つこと13分...
割ってみると、惜しい!!!

少し白身が固まりすぎです。
でも、これで色々疑問だったことが分かりました。

あと3回くらい実験すれば、行けそうな気がしますが...

温泉たまごモドキの食べ過ぎで、少し飽きてきました( ̄▽ ̄;)




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青ペン先生考察するEPISODE 3 | トップ | もう一日おやすみします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿