じゆう帳

メルヘンイラストHPな「子供部屋に咲く花」
管理人うりが、のんびり適当に書くページ(・▽・)ノ

なんだか(゜ω゜=)

2007年02月27日 | らくがき
人には風邪ひいてる時は
無理しちゃダメ!と叱りながら

自分が熱出したときは
何故だか年に数回しかしない
HPの更新をしている
訳わかんない奴、うりです。

こんばんわヾ(-.-*)

さすがにブログは昨日は書けなくて
今日になりました。
熱も下がったて回復したし、もう大丈夫♪

なんかね、最近
ものすごく色々気持ちに余裕がなくて。
頭がくるくるだったので。
(風邪かんけいないですョ。)

久しぶりに、ネットして
他の人の絵を見てたら
なんか泣けてきて。

リンクとかしましょうって
いって下さる優しい人とか。

周りにものすごくツライ時でも
ちゃんと人に接して生きてる人とか。

色んなひとがいて。
それで、わたしも。

わたしも、スキなことを
手放しちゃいけないな、と思った。

ガンバって生きるより
ガンバらないで生きるほうが難しい。

いきてるって
それだけで文字通り、命がけなのかも。

それでも、
ほのぼのふんわりでいたいです。

もうなんちゅうか。
それが座右の銘?です。

なにゆってるんだか
あいかわらず。

みなさん、それではお元気で~♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (sunpark)
2007-02-27 11:03:07
バンバン書きましょう!
楽しみにしてマス♪
西洋に「最も美しい真珠を作る貝は最も多くくずを吐き出す」という諺があります。
まぁ本来のこの諺の意味は
「よくよく聴くと大した事を言っていない人でも、機知をきかせてるかの様に話し続けていると、そのうちの1つだけでもいい事を言っていたらそれだけが後世に残りあの人は立派だと言われる。」って意味らしいですけど。
私が言いたいのはそういう皮肉ではなくて単純にもっとうりさんの絵が見たい!ってだけです^^
アートは方法論ではない、その人にしか出せない「味」を磨き続ける事だと思います。
うりさんの絵は世界中でやはりうりさんにしか書けないものなので守り、磨き、さらに輝かせてほしいなと願います。
話それますが人の脳に似せて作ったコンピュータが人に近づくにつれ、その距離が短くなればなるほど「人」が生み出す発想、アートがいかにアバンギャルドでワイルドな魅力に溢れているか認識されると思います。
深く考えずに自信をもって書きなぐってください♪
書いて書いてかきまくるのら~☆

返信する
いっぱい☆ (うり)
2007-02-28 00:47:54
コメントありがとう

他の人の絵みてたらね
すごく感動して心がほわってなるの。

んで、私も描きたいと思うのに
自分の中で色んなことの優先順位が
わからなくなって、くるくるしてみたり。

でも、そうなのかも。
ことわざ、読んで思ったよ。

たくさん絵を描いて
その中でひとつでも良いものが
あればいいっていう話は。

視点をかえればもしかして

色んなことがあって
その中から価値のあるものが
ひとつでも生まれれば良いって
そんな話にもつながるのカナなんて
都合の良い解釈してみたり

うん、でもいろんなこと含めて
自分の今いる場所を大事にしてみます。

あと今日の絵のお仕事のお話がちょと来ました。

ガンバってみようかな、と思う。
何年か先に。

ちゃんと私がお間抜けなうりさんでいられるようにです

返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-03 17:41:21
こんばんは☆
イラストが変わりましたね
これもまたうりさんらしくて素敵です
うりさんには本当に才能があると思いますよ!
本人からしたら平凡でたいした魅力がないと感じられるかもしれませんが、そういうもんなんです。
他人からみた意見がホントです。
そして私がホントにうりさんにしかない世界を感じれて、すごいな・・・って絵とか見るたびに感じるのですから、うりさんは自信をもって自分の思うままにありのままに描いていって下さい!!
少なくとも私は、うりさんが他の人の絵を見て感じるように、うりさんの絵を見て和み、癒されて、感動します☆
私の方こそ自分にはこれといった光るものがなく、個性も才能もなく感じられてもどかしくもがきまくってます(=_=;)
そんな時にうりさんの絵を見ると、こういう人こそが多くの人に見てもらうべきだし知ってもらうべきなんだな・・・って羨ましく思います
頑張ってくださいね
ここにこうしてファンがいる限りは、描く意味や価値があるのだと思います(^-^)
返信する
上の文は・・ (たまご)
2007-03-03 17:42:52
たまごからの投稿です;;
名前を入れ忘れてました(笑)
返信する
ありがとうデス! (うり)
2007-03-04 23:23:22
あったかい言葉、ありがとうです

絵を、たくさん描いてたころ。
まわりには、ほのぼのした人がいっぱい居て
そういう世界の中で生きることが出来ました。

でも今は、まわりでいろんなコトがあって
どうしても絵以外の厳しい現実にも
向き合わなくちゃいけない瞬間があって。
自分の力でちゃんと生きなくちゃって。

考えすぎちゃったのカモ、です

でも、どんな人でもみんなそうですしネ。

たまごさんにコメント頂いて
なんだか純粋にすごくうれしかった

才能とか、そういうのよくわからないですが
そうやって誰かが見ててくれて、気合入れすぎず
自然に絵を描いて、暮らしていけるかなって。

性格なんて簡単にかえられないんだし。
おばあちゃんになっても
絵を描いて暮らしてることを目標に。

のんびりのんびり、やってみます
返信する
Unknown (たまご)
2007-03-05 17:56:47
私も一時は、見切りをつけて諦めなきゃいけない・・・って覚悟してた時期があって、その時はすごくつらくて、生きがいとかなくなる・・・って思ってたんですが、
そうか、ずっとやっていけばいいんだ!・・って、
年齢とか環境とか、一般のこうなればこういうことをしてはいけない・・・って思い込まれてる常識とか気にせず、自分の思うようにやってけばいいんだ!・・って、
そう思ったら楽になりました☆

好きじゃなくてもやらなきゃいけない事があって、だからといって好きな事もやればいいのであって、
どちらかしか駄目なんて事はないんだと思います
生きていくというのは、好きなことだけやってても楽しくなく深みもなく、感性も磨かれないんだ、って思うと、つらい事も時間ばかりとられて大変な事もやってけるんだと思います。

葛藤や壁によって、より絵にも深みが出てくると思うので、今後も末永くうりさんの絵のファンとして楽しみに待ってますね

なんだかえらそうな事をすみません
自分にも言い聞かせながら書いてます
返信する