じゆう帳

メルヘンイラストHPな「子供部屋に咲く花」
管理人うりが、のんびり適当に書くページ(・▽・)ノ

つれづれ

2007年09月23日 | ひとりごと
こんばんわ、うりですゞ('▽')

ご無沙汰してますが、元気ですよ。

しばらくは派遣の契約が終わってお仕事を探していたのですが
なんとか新しい職場も決まりました。

最初はわたわたでしたが、少しづつなれてきました。

住宅のオプション販売用のプラン(カタログ)を
作成するお仕事です。

こういう方面のお仕事に就くことになって
縁って不思議だなぁ、と思います(゜ω゜=)

■最近の出来事

さきほど、弟が動物を飼いたいと言いました。
動物嫌いの母が、まさかのOKを出しました。

私は猫を猛烈に進めましたが、家族会議で却下(・Д・`)

なんだか、犬を飼いそうな気配です。

犬なら、まるまるしたのがいいと思う。


この頃、エコが勧められています。
地球に優しいうりさんを目指すわけではありませんが
ハクキンカイロを買うか迷っています。

正直、節約のためです。

私は知らなかったのですが、お父さんお母さんの
世代の人はみんな知っていました。

使い捨てカイロがなかったころの、由緒正しい懐炉です。

中に、ベンジンを入れて使います。
火が燃えている訳じゃなく、化学反応で暖かくなります。

カイロより温度は低めでも、カイロより芯から温まるのだとか。

ベンジンの臭いがあるというのが問題。。。
事務職で使うと、まわりの人に迷惑かなぁー。

もう少し温度が下がったら検討してみます(・▽・〟)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たまご)
2007-09-28 20:01:49
お仕事おめでとうございます(^-^)

犬飼うなんて羨ましいです
私はネコはアレルギー持ってるので飼えないので、いつかは犬が飼いたいです

カイロは初耳です☆
そんなものがあるんですね
返信する
こんにちわ☆ (うり)
2007-10-02 21:15:53
お返事遅くなってゴメンなさい

はいー、なんとかお仕事始まりまして
今は内容覚えつつほっこり働いています

ハクキンカイロはまだ買っていないのですが
買おうかなぁと思っています
会社が、エアコンではなくストーブだと聞いたので
匂いはきっとわからないだろうなぁと思って
本来は猫好きなのですが、ふわふわの犬の捨てがたいです。
アレルギーは大変ですよね。。。
私も色々反応するほうなので気をつけます
寒くなってきましたが、温度差にやられないようお元気で~
返信する