こでまり家の食卓

長男14歳、長女11歳、次男7歳と主人の5人家族。日々の食卓の記録と、子育てや仕事のことなどを気ままに綴ってます。

明日運動会!天気にしておくれ〜!!てるてる坊主お願いします!

2021-06-05 22:26:00 | 日記
明日は
長女と次男の小学校は運動会


長女は
小学校最後の運動会

次男は
初めての小学校での運動会になります



ずっとお天気大丈夫そうだったのに
今日になって
降水確率70%


どんな嫌がらせ(T ^ T)


雨が降ったら
来週に延期で

明日は
普通の5時間授業になります



普通授業だけは絶対イヤo(`ω´ )o
と必死の2人


ネットで
「明日晴れにする方法」
を検索しては実践して



最終的に
てるてる坊主にお願いしました〜
(=´∀`)人(´∀`=)



ホント
晴れて普通授業を免れるといいね


それでなくても
コロナ禍で
行事が次々に延期や中止になっている昨今

何かが
予定通り行われることがあるということを
思い出して欲しいです



お願いします
晴れにして〜




昨日作ったカレーは
一晩経って
カレーうどんになりました



玉ねぎのスライスと
豚肉を炒めて加え

出汁も加えて和風に変身



美味しかったです(*´꒳`*)



お客様が漬けた
柚子のお酒を一緒に頂きました



とても香りが良く
甘さも丁度いい(*^▽^*)



これからの季節
大活躍しそうなお酒です










最新の画像もっと見る