オーバーホールのご依頼をいただいました、
シェル文字板のロレックス デイデイト。
特徴的なトリドール ブレスを取り外し、
裏ブタを開け、ケースから機械を取り出します。
時針とクラウンマークのクリアランスが
かなり狭く取り付けられています。
デリケートなシェル文字板を傷めないように
各針を取り外し、
文字板も外すと、
曜板の歯先に痛みが確認できます。
自動巻き部分を外すと、
ローターの穴石には劣化した油が噴き出して、
ローター真にもこびり付いていました。
こちらの受け止めネジは、
純正らしからぬ溝の形状??
受けの方にもドライバーで傷つけられた痕があります。
取り外すと、長さも長め??
反対側の受けネジは
確実に純正の形状。
2本を比較。
以前にどこかで、非純正のネジが
組み付けられていたようです。
つづく。
シェル文字板のロレックス デイデイト。
特徴的なトリドール ブレスを取り外し、
裏ブタを開け、ケースから機械を取り出します。
時針とクラウンマークのクリアランスが
かなり狭く取り付けられています。
デリケートなシェル文字板を傷めないように
各針を取り外し、
文字板も外すと、
曜板の歯先に痛みが確認できます。
自動巻き部分を外すと、
ローターの穴石には劣化した油が噴き出して、
ローター真にもこびり付いていました。
こちらの受け止めネジは、
純正らしからぬ溝の形状??
受けの方にもドライバーで傷つけられた痕があります。
取り外すと、長さも長め??
反対側の受けネジは
確実に純正の形状。
2本を比較。
以前にどこかで、非純正のネジが
組み付けられていたようです。
つづく。