写真で自己を表現。

写真を通しての、自分の成長記録。

ストレートネックをチンインで直す

2022年08月25日 | 疲労軽減対策
私はストレートネックで、横を向いた時の姿勢がなかなかにカッコ悪いです。
なので、写真に撮られるのが嫌い。

ストレートネックを治そうと思い立ち、チンインなる動き(オンラインのストレッチレッスンで教えてもらいました)を1日5回だけやっている。
たった5回なんだけど、これがなかなか地味に効く。
おかげさまで、以前よりは首も顔も前に出ていないし、首から背中にかけてのラインが綺麗になりつつあり感動しています。

これはどのくらいの結果が出ればやらなくても良くなるのかわからないが、当分続けてみようと思う。

もしかしたら学生の頃からの悩みが、これでなくなるかもしれない🥹
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬のいない日々はつまらない | トップ | 白い砂浜に白いテラスの桟橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

疲労軽減対策」カテゴリの最新記事