小平市議会議員★あぶかわひろしのあぶログ★

☆★☆小平をキーステーションとした,地域密着型活動リポート☆★☆あぶかわ浩のブログ

◆批判的な意見の人と飲む!〓選挙?アベノミクス?日銀?何だそれは!

2013年04月06日 | 日 記

「あんだけ期待させといてダメダメだった民主党政権はともかく
安倍政権ももう100日経ったぞ!」
厳しい出だしである。

「オタクら中道も保守もアベノミクスで景気が回復したと言って
るが、実態はまだまだ伴ってないじゃないか!」
舌鋒はさらに鋭くなる。

「下請けの地方自治体も国の言いなりだ。一体誰が本当に
この国の未来を変えられるんだ‥!」

この人は全体の構造
バランスをよくわかった上で言っている。
切れる人である。

批判をする人は多いが、事実の上で現実をよりマシに変え
ていくのは至難の技であり、それが政治というものである。

今夜の結論は「真剣にやってくれ!」と「批判を恐れず進め!」
ということだ。

現実はいくら真剣でも批判に対しては一定の理解を得る説明
の努力も求められる。

世界に類を見ない少子高齢化が進む日本において、地方自
治体に何ができるか?

少なくとも言える事は、真摯な態度で多様な意見を常に聞き
続けることと、評判におもねらない確固たる態度で現実に
向き合い、常に丁寧に反応し続ける事だ。
            
     あぶかわひろしは今日も行く
あぶかわ浩(虻川浩)小平市議会議員のホームページ
           ワカモノのミカタ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆弥生3月も今日で終わり!〓3... | トップ | ◆Boys, be ambitious!〓小平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事