製本や御朱印帳作成、和綴じ製本なら高い実績【高知製本】ブログ

製本全般(和綴じ製本、上製本、合本、論文製本、図面製本、御朱印帳など)で多くの実績を誇る製本屋のブログ

5月からの新体制に関して

2019年04月29日 09時57分14秒 | 技術継承

押忍、高知製本山中です。

27日より10連休という方も大勢いらっしゃるかと思います、当社も昨日27日は昼までちょっと仕事して、28日から本格的にお休みです。

ここ数年間の御朱印ブームにより、まとまった休みをほとんど取れてない状況だったので今回はがっつりとお休みする事にしました。平成も終わりですしね、こんにちは令和って事で。家族サービスで二泊三日の旅行にも行ってきますよ。県内の四万十という近場ですが自然にあふれたド田舎です。

さて、前回のメルマガで募集しましたが、現在新しく企画しているアート御朱印専用の水彩画御朱印帳のモニター使用を有志の皆さんにお願いしており、少しづつ情報が集まってきております。

度肝を抜かれたという意見を多く頂いていますが、まだまだ改良が必要ですね。あと、水墨画と水彩画の明確な違いなどもあるので、それぞれ用に紙も分けて考える必要がある気がしてきました。イラストレーターのみなさんや、モニターの方や住職さんなどいろいろと闊達な議論をしながら進めております。まだ時間がかかると思います、やっぱり止めるかもしれんし。

どちらにしろ、仮に商品化できたとしてもかなり高額な商品になるので、ほぼ受注生産という形になるかとは思いますが、面白い物に仕上がると思います。ご期待ください。

あ、あとちょっとお知らせしておかなくてはいけないのですが、うちの嫁さん。高知製本ショップの楽天市場店、ヤフー店なんかの店長をしてもらってたんですが、体調不良によりGW明けの5月より異動する事になりました。他にも電話でのオーダーメイドの注文なんかもよく受けてたのですが、ちょっと居なくなるので僕が引き継ぎます。会員のみなさんとはいつも電話でやりとりしてましたよね、うちの嫁さんすごいのは、一回買ってくれたお客さんをだいたい覚えているんですよ、で、何を買ったかも。すごくない?さすが旧帝大出身は頭の構造が違いますな。ふん!

まあ僕はそんな事到底できないので、ご理解くださいね。土佐人は毎日晩酌してニューロンが一日10万個死んでいってる高知のよっぱらい爺なのでムリっす。。。

そんなこんなで5月からは新体制になりますのでご了承ください。(引き継ぐと言っても僕がどこまで対応できるか、、、不明瞭ではありますがね。今でも仕事回ってないのに涙)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿