製本や御朱印帳作成、和綴じ製本なら高い実績【高知製本】ブログ

製本全般(和綴じ製本、上製本、合本、論文製本、図面製本、御朱印帳など)で多くの実績を誇る製本屋のブログ

NEWデザインの御朱印帳リリース(産学連携)

2019年03月23日 06時43分52秒 | 御朱印帳

押忍、高知製本です。

新しい御朱印帳を今月は4点リリースしました。

今回、地元高知のデザイン学校である国際デザイン・ビューティカレッジさんとコラボした御朱印帳がこの中で3点あります。達磨百鬼夜行の3つ。もともと、「もっと、ぶっ飛んだ面白いデザインを作れないかなあ~」といろいろ考えていたんですが、あるときふとひらめきまして。

そうだ!デザイナーの卵である学生なら、固定概念にとらわれた発想じゃなく、ぶっ飛んだ面白い物作れるんじゃないか?という事でご協力いただきました。

そこで、ビューティカレッジの先生方にご提案させていただき、学校に赴き学生のみなさんに企画を説明し、御朱印帳の制作工程なんかも工場見学で見てもらって理解を深めてもらって、実際に数十名の方にデザインを起こしてもらいました。

集まったデザインは、なんというか確かにおじさんには想像もできないようなぶっ飛んだものが結構ありました。(笑)いいですねえ、こういうのを待っていたんですよ!って感じです。都合上すべてを商品化する事は出来なかったので、3点に絞らせていただいたんですが、他にも面白いものがたくさんあったので、やっぱり若いって素晴らしいなあ~と思いましたね、うん。

僕も最近は昔なら考えられないようなミスをするようになって、「え~!嘘お!?」って自分にがっかりする事が2日に一回はあります。嫁さんに「本気で脳ドック行ってきて。」とよく言われます。40代ってやっぱり衰えが出てくるなあ~としみじみ思います。人間等しく年を取っていきますなあ。。。

===========================

・製本ならなんでもお任せ高知製本
・御朱印帳や納経帳、エンディングノートなど土佐和紙で企画中、高知製本ショップオープンです♪
御朱印帳販売Yahoo!ショップ店
高知製本フェイスブック
高知製本ツイッター

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 楽天、ヤフー店を一時休店します | トップ | ついに廃業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

御朱印帳」カテゴリの最新記事