製本や御朱印帳作成、和綴じ製本なら高い実績【高知製本】ブログ

製本全般(和綴じ製本、上製本、合本、論文製本、図面製本、御朱印帳など)で多くの実績を誇る製本屋のブログ

論文製本納品

2014年03月21日 08時02分21秒 | 卒業論文製本

論文製本なら美しい高知製本

おはようございます、高知製本です。

今週の三連休は三日とも営業しています、ここから5日間で1万冊以上納品の予定です。頑張ります。ふと思うのですが、ここ最近、去年からの傾向でしょうか。忙しい時とそうでないときの差がものすごく大きくなってきているような気がします。高知の印刷業界、ちょっと動きが読めません。論文製本も佳境に入り、毎日なんやかんやと納品している状況です、ありがとうございます。

本日の画像は工場入り口にある廃棄用の紙をまとめている場所。本を作っていらなくなった紙を一か所にまとめて、週に一度紙のリサイクル業者さんが回収に来てくれます。たった1週間でこんなに溜まってしまいました。忙しいぞい。

※当社で御朱印帳を販売している直販サイトで在庫切れが多数あります。お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。現在2週間ほど納期を頂いております。

 

コメント

カッコいい論文製本!

2014年02月27日 21時36分30秒 | 卒業論文製本

論文製本なら高知製本

おはようございます、高知製本です。

論文ガンガン作ってます。卒業論文、博士論文、今年から県外のお客様からもご注文いただいており、大変ありがたいなあと思ってます。

表紙はレザーに金文字凸版、しっかりとした装丁で頑丈でカッコいい論文です。高知のお客様の場合、結構本文持込で仕上がったら取りに来られるパターンが多いのですが、県外のお客様の場合はそうはいきません。写真のようにしっかりとぷちぷちで梱包し、本に傷がつかないよう気をつけて発送します。

博士論文製本、研究論文製本、卒業論文製本(卒論)、学位論文製本など、なんなりと高知製本にお問合せください。

高知製本:tel   088-831-1023

メールでのお問合せはこちら

 

コメント

和綴じ製本で卒業論文を

2013年12月14日 08時09分20秒 | 卒業論文製本

論文製本なら高知製本へ

おはようございます、高知製本です。先日、大変珍しい論文製本の依頼がありました。通常、論文製本ですと黒表紙に金文字を打ち込んだ論文の製本が多く、最近だと簡易製本のパターンもちらほら見受けられます。前者は製本用語だと上製本という仕上がりで、後者は無線綴じと一般的に言われています。

そんな論文の製本ですが、卒業論文を迎えたこの時期は問い合わせも通常より増えます。おかげさまで高知の大学の皆様以外にも、県外からわざわざ当社に御注文頂くケースもホームページを立ち上げてからというもの、少しづつ増えてきました。

その中で、上製本でも無線綴じでもなく、和綴じ製本で卒業論文を作ってほしいというお問い合わせがありました。正直、和綴じ製本も論文製本もどちらも対応できるのですが、卒論を和綴じでやるってのは初めてだったので、興味もあり作成させて頂くことになりました。

各大学やゼミによって、卒論の仕様、指示書もあるかと思いますが、和綴じで論文を作るってのも面白いかもしれませんね。一生に一回しか作らない卒業論文なので、仕様の関係で許されるのであれば和綴じ論文作成してみるのもおもしろいかもしれませんよ、大学生の皆さん。弊社がサポートさせていただきますので、是非ご検討くださいませ。

 

年末謝恩セール開催中!赤字覚悟の年末限定特価。

数量限定、御朱印帳、納経帳、豆本、エンディングノートが日本で一番安い!

お見逃しなく♪   年末謝恩セール会場はこちら 高知製本ショップ

コメント

師走 卒論はもうお済みでしょうか?

2013年12月04日 07時22分47秒 | 卒業論文製本

製本なら高知製本にお任せ

おはようございます、高知製本です。いよいよ12月になりました、師走でお師匠さんも走りまくる季節です。今年は思えばいろいろとありました、会社に新しい血が入り、インターネットを活用して県外の受注が増えました。新しい事への製本屋のチャレンジとして、初年度としてはなかなか手ごたえもあり、来年は飛躍の年にしたいなあと密かに考えています。

創業する人間の強みってのは今でもやっぱりすごいなと思います。社長を見ていて、かなわねえなと思ったりします。なんていうか、メンタルが強い。めっちゃポジティブシンキング(ポジティブすぎるような気もしますが。。。汗)

うちの社長もそうですが、この世代の方々は戦後焼け野原から食うに食えずながら丁稚奉公したり、いろいろとどん底を経験しているからの強みなんだと思います。なんか芯が強いんですよね。

そんな中、私は私なりに自分が今まで培ってきたノウハウを生かし、製本屋とIT屋の強みがミックスされ、高知の製本屋としては、全国に少なからず影響が出せているのかなと思っています。

製本に関して言えば、卒業論文の製本などが増えてくる時期に入っていきます。いつも思うのですが、全て英語で卒論を書いてる学士のみなさん、頭いいですよね~。尊敬しちゃいます。

最近では黒クロスに金文字を打ち込んで、いかにも「論文」という製本も少なくなりました。当社の金文字は特注で亜鉛版の凸版を作成しますので、綺麗な金文字だと好評を頂いております。また、黒クロス&金文字の高級な論文製本に変わって簡易製本で作る学生さんも最近多いです、もちろん当社も対応しております。

学生さんにとって卒論は卒業に向かって最後に乗り越えなくてはいけないハードル。弊社としても微力ながらお手伝いができればいいなと思っております。

卒論なら高知製本までお問い合わせください!(学割ありまっせ♪)

 

コメント

卒業論文の準備はお進みですか?

2013年11月25日 08時26分39秒 | 卒業論文製本

製本をもっと楽しく もっと身近に 高知製本

おはようございます、高知製本です。11月も終盤となり、いよいよ2014年が近づいてきました。受験生の皆さんや大学を卒業するみなさんはいろいろとお忙しくお過ごしではないでしょうか。

当社でもぼちぼちと卒論関連のお問い合わせが増え始めました。毎年、高知の大学生の皆さまからは製本の依頼を受けているのですが、ホームページを立ち上げてからというもの、県外の大学の方からもお問い合わせなど頂いております。

私も大学4年の時、年末の休みで実家に帰った際はコタツの中で卒業論文に追われていたのを思い出します。大学生の人生で一回の論文ですから、当社でもしっかりと対応させて頂き、きっちりご卒業して頂ければと考えています。

高知製本に、卒業論文の製本は是非お任せ下さい。(学割もありますよ~♪)

卒業論文は実績が誇る 高知製本まで

コメント