笑顔がいっぱいの淡路島河内です  【クリック:トップへ】

笑顔がいっぱい、太陽がいっぱいの、自然豊かな「淡路島河内」を紹介します。

都市と農村の交流

2011年05月27日 | 農地水環境

尼崎にある大石南保育園児が家族を伴ってやってきました。

あいにくの天候でしたが、お天気も味方をしてくれました。

バス3台で180名をお迎えしました。

今日は、淡路島の特産たまねぎ畑で、たまねぎ堀の体験をします。

 

 

まずは、ごあいさつ。

 

地元河内からたまねぎの説明をしました。

 

まず、たまねぎの苗植えの実演をみてほらいました。

 

こうやって、植えていくんだよ。

 

さあ、たまねぎ堀の開始です。

 

 

みんな、初めての体験で、とまどう園児もいましたが、

一生懸命、農家体験をしました。

 

うーーん、引けるかな。

 

 

 

とっても、楽しい一日をありがとうございました。

   

  本日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿