笑顔がいっぱいの淡路島河内です  【クリック:トップへ】

笑顔がいっぱい、太陽がいっぱいの、自然豊かな「淡路島河内」を紹介します。

コスモス植栽交流事業

2012年09月02日 | 農地水環境

河内を構成する、町内会、老人会、婦人部、消防団そして農地水関係者合同による交流事業。

総勢30人によるコスモス植栽が炎天下の中、行われました。

秋半ばのコスモスの開花が、河内沿線を彩ります。お楽しみください。

 

正木会長による挨拶からスタート。

 

続いて谷副会長が作業工程について説明しました。

 

さあ!作業開始です。

まずは草刈りから。

 

続いて種を蒔きました。

 

蒔いた種にバークを混ぜた土をかけていきます。

 

土をかぶせた後、沿線をきれいにしています。

 

撒水をしています。

 

草刈りも大変です。

 

すべてが完了し、谷副会長よりお礼の挨拶がありました。

暑い中、本当にご苦労さまでした。

 本日の作業者

  老人会 原田さん、上田さん

  町内会 脇田さん

  婦人部 正木さん、茶木さん、正尾さん、岡田さん、冨永さん、大島さん、脇田_恭さん、上田_許さん、脇田_美さん、猪坂さん、池本_妙さん、池本_龍さん、鈴木さん、谷さん、西本さん、

  農地水 正木さん、谷さん、正尾さん、上田_三さん、上田_世さん、富永さん、猪坂さん、茶木さん、鈴木さん、山口さん、岡田さん

本日もご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿