笑顔がいっぱいの淡路島河内です  【クリック:トップへ】

笑顔がいっぱい、太陽がいっぱいの、自然豊かな「淡路島河内」を紹介します。

桜の掃除

2012年09月01日 | 農地水環境

今夏は雨が少ないにもかかわらず、雑草が桜を覆い尽くしていました。

特にカズラなどが巻き付いていて大変な作業となりましたが、作業後はすっきりとなり来春の桜の開花が楽しみです。

 

正木会長のあいさつで始まりました。

 

作業工程を上田事務局長が説明しました。

 

作業開始です。植栽した約100本の桜の木を痛めないよ気を配りながら、まわりの雑草を丁寧に刈っていきました。

 

 

 

 途中、イノブタの遊び場を発見。獣道までつけてくれていました。

 

 作業お疲れさまでした。

 本日の作業従事者 正木会長、谷副会長、上田事務局長、富永さん、上田世さん、岡田さん、茶木さん、山口さん、猪坂さん、正尾さん、鈴木さん

本日もご覧頂きありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿