幸ちゃんの世界

趣味はデモテープを作成。
日常の気持ちが曲になればいいなぁ~♪
最近はパラパラ漫画を描いてます(笑)

ストーブの季節

2010年11月22日 | Weblog
すっかり寒くなりました。

いよいよ、この寒さに耐え切れず「ストーブ」を出した。

開放式石油ストーブである。(旧式タイプですね)

石油ファンヒーターもあるが…

こちらのストーブが好きなのである。

しかし、給油タンクに灯油を入れる作業が嫌いである。

基本的に寒いのが苦手なんです。

今年の初使用なのでストーブにセットしてから、

30分以上待ってから点火してみる。

う~む、温かいなぁ~♪

部屋が乾燥すると悪いのでヤカンを置く。

静かな夜に沸騰した水が「カチカチ」と音をたてる。

もう少ししたらコーヒーでも煎れようか?

でも、夜のカフェインは眠れなくなるか…

ちょっと我慢しようか…

秋の夜は長いから、

ゆっくりと音楽でも聴こうか…



猫次郎日記より


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです! (persika06paj)
2010-11-24 16:22:15
ストーブを出しましたか!

こちらも今朝はイチダンと冷え込みましたが、

私は一人用の電気マットでしのいでいます。

ヒートインナーを着ているので

まだ我慢できますよ!でもサブ~~!
ショーンさんへ (幸ちゃん)
2010-11-25 09:07:15
こちらこそご無沙汰です♪

なんと電気マット1枚とは…

僕は耐えられませんね~

体が冷えると体調を崩しやすいです。

キムチで身体の中から温かくしましょう♪

僕はラーメンで温かくします。

コメントを投稿