こぶたのグ~たん

ぐ~たら?な主婦の気ままな日記

やっぱり買っちゃうよね(;^_^A

2019-03-31 16:19:18 | Weblog

実家からの帰りに・・・・

前日、夕飯メニューが油淋鶏だったのですが

もしかしたらと思い主人のケータイに電話

『 今、竹やぶに着いたんだけど・・・

今朝、要るのか?聞き忘れてて・・ 』というや否や

今日、朝、言うの忘れちょったんよ!お願いしま~すと

そんなこんなで買ったのですが・・・

帰りは一般道をひた走り、朝通った道を帰るのも、

面白くないなぁ~って

湯布院、別府周りで帰り、別府から高速に乗ることに

帰りに欲しいものを思い出し、湯布院のコスモスで購入して帰ることに

 

その寄り道したコスモスで見つけちゃいました。

神泡サーバーしかも電動!!

昨年から出ていますが・・・・・

以前は1ケース買うと付いてきていたのです。

安いタイプには手動だったと思います。

 我が家にはサーバー風のものがあり

手入れがめんどい・・・・

チューブを洗わないといけないし、私はビール最近飲まないし

夫は残りのビールの量がわからないのが不満で

最近は置物と化していました。

それがハーフケースに電動が付いてくるなんて!!

そりゃ買っちゃいますよね。

 

そして、湯布院のコスモス、クレジットカードが使えるなんて

さすが、観光地

この日も若い観光客がいっぱいでした。

聞こえてくるのは「チーズ買っておこうよ」とか

「お菓子は?ジュースも・・・」

それも、女子グループ、男子グループとか

卒業旅行でしょうかね?

 

他のお客様は、家族連れのあちらの方などなど

帰りついてからすぐさま、冷蔵庫にビールを入れたのであります。

 

 

 

 

もう一つ、ムスメと驚いたことが・・・・

証拠の写真は止まることが出来なくてないのですが

この赤の囲みの部分に大量?の鹿が

飼育されているかのように草を食んでいました。

 

証拠の写真を撮影しようと思っていたのですが

金曜に同じ場所を通ったにもかかわらず、別のことをしていて

顔をあげた時には通り過ぎていました。

湯布院側から下って来ると手前の方から見えます。

側を通る時には鹿のいる場所の方が高くなるので見えませんが

立派な角のある鹿もいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴室に錆 | トップ | ジョイフル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿