こぶたのグ~たん

ぐ~たら?な主婦の気ままな日記

あまべの郷関あじ関さば館

2018-09-24 13:34:02 | 食事処

最近は、タイムラグあります。

 

とある、九月の初めの頃

以前から気になっていた関あじ関さば館

商工会議所発行のプレミアム周遊ランチクーポン

『佐賀関の幸』御膳

いつの間にか午後から仕事がお休みだった夫と出かけてきました。

海を眺めながら・・・天気が良かったらほんとにキレイなのに

 

佐賀関の象徴?日鉱佐賀関?って言っていたけど今はカタカナ?

パンパシフィック・カッパー佐賀関?だったかな

第一煙突は解体されましたが、第二煙突は健在

 

天気が良ければこんなテラス席でお茶するのもいいかも

運ばれてきたものは

どん!こちら

きちんと関あじですよ!のしるしが

 

印をはがすと・・・鯵・鯛・鰤・サザエ

りゅうきゅうもついていて満足なのですが

一つ残念なことが、茶わん蒸しもついていたんですが

中身の具材が、いんげん、まぁいいです。これは

それ以外に入っていたのがおでんとかに入っているごぼう巻き

斜め切りで入っていました。💦

いや、そこ、薄くてもいいからかまぼこ

せめてちくわまで・・・

そんなことを思いながら食べたのですが・・・

茶わん蒸しを最後に残していた主人も同じことを思ったようです。

 

私、おなか一杯って・・・ごはん半分は主人へ

男の人はもしかしたら、ごはん足りないかも

ほかにメニューは

こんな感じ

 

お店の一階は、地元の野菜や海産物など売っています。

御造りのお持ち帰りもできるそう

そんな私

冷蔵庫の中のアラ・・・100円!!

この時は夫婦二人の生活だったので

本当は鰤も鯛も欲しかったのですが、この日は鯛のアラにしました。

 

自宅へ帰り下処理

こんな感じでした。お煮つけにして食べました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人ごはん | トップ | お彼岸参りからの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿