こぶたのグ~たん

ぐ~たら?な主婦の気ままな日記

ビスケット

2013-08-28 23:19:34 | お気に入り

スナック菓子をあまり食べないムスメ 2

おやつはビスケット(幼児のようですが)

保存食用 ペコちゃんのサクサクビスケット

可愛くて購入しました。

5年の保存期間があるのでいつ食べるか?が問題ですが

 

 

豆しばのカップヌードル今日見つけて

安さとかわいさに惹かれ購入・・・賞味期限が近いため

こちらもパッケージは女性狙い

ムスメが気になっているというので購入

どこにでもあるわけではなさそうだけど・・・

 

 

ムーミンのビスケット

昔購入したとき、ムーミンパパだったので

それ以来買ってなかったんだけど・・・

先日、もうちょっと前になるけど購入

1箱、開けてみたら ミィーだった

もうひとつ開けて・・・欲しいのじゃなかったらと思い

開けなかったんだけど勇気を出して開けてみる

ムーミン屋敷だったぁ~うれしぃー

こうなると全部揃えたくなるけど・・・・

ムーミンのバスボムはいつもムーミンだった(-_-;)

 

 

ミレーのビスケットはドラックストアコスモスなどで

売っているんだけど・・・

学校に持っていくには量が多いらしく

カルディで売っている個包装の綴りのがいいみたい。

どこまでもビスケット・・・・

 

ペコちゃんのビスケットはイオンのお店でも取り扱いがあると思います。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテイアオイ | トップ | 木の花ガルデン 明野アクロス店 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山^^。 (b&m)
2013-08-29 08:31:56
おはようございます。
沢山、ビスケット買われましたね。
余り食べなくなった我が家。
小さな頃は好んで食べていたんですが
大きくなるとだんだん買わなくなりますね。
ミィーいい感じですね^^。ムーミン屋敷もいいですね。
そうなるとやはり揃えたくなるのが人間の心理ですね。
数ヵ月後・・・・ブログに可愛いムーミン一家が揃った画像を
期待して^^。
お待ちしております^^。
ビスケット派 (ちか)
2013-08-29 09:38:12
初めましていつもブログ楽しみに拝見してます^ ^。 クッキーよりもビスケットのほうが若干カロリーが低いので、私も最近【ビスケット派】に。笑 普段は購入しない森永マリーを久々食べたら美味しいU+203Cあら、こんなにビスケットって美味しかったっけU+2048 それからはビスケットばかり。(^_^)ミレーも大好きです。マリーの缶入りを見つけ…缶入りって可愛いですねU+2669ペコちゃんの缶入りも買いましたU+2669
Re:B&Mさん (kobutanogu-tan)
2013-08-29 22:09:44
お子ちゃまな2号です。
いまだに、おにぎり2個食べるのにも時間が掛かり昼休みが終わり残して持って帰ることもしばしばです。

ムーミンのこのタイプの箱入りビスケット、置いて居るお店が大分ではあまりありません。
たまたま見つけてふた箱買った次第です。
そろえば、嬉しいですけどね。

じわじわとブームが来ているようなので置いているお店が増えることを祈るばかりです。(^^♪
Re:ちかさん (kobutanogu-tan)
2013-08-29 22:16:47
はじめまして、ちかさん!
コメントありがとうございます。
私のつたない表現力ですが、読んでくださってありがとうございます。

マリーも好きですよ。マリーも缶入があるんですね。
ムーンライトもあるのかしら?
ビスコの缶入りもありますよね。
以前はリッツの缶入を自宅においていたこともありましたが・・・食べちゃいました。

保存期間の長い物っていつ食べよう?って考えるんですよね。
食べたあとで災害?なんてなったら・・・とか考えてしまいます。
スーパーでも台風シーズンとかしか置いてないところが多いですからね。

これからもよろしくお願いします<m(_ _)m>
この・・・。 (なちゅら)
2013-09-01 18:26:00
グ~たんさん~この北陸製菓のムーミンビスケットどちらに売っているんですか??おまけが可愛いですね*
Re:なちゅらさん (kobutanogu-tan)
2013-09-01 22:32:57
こんばんわ、おまけのシンブルカワイイですよね。

このビスケットは8/4の時点でトキハ会館のアフタヌーンティーに置いていました。

今の時点で置いてあるかどうかは分かりません。
スイマセン。
ありがとうございます (なちゅら)
2013-09-02 20:49:07
えっ?アフタヌーンティー思わぬところにあったんですね・・。
今度から気をつけて見ておきま~す
Re:なちゅらさん (kobutanogu-tan)
2013-09-02 21:57:41
いいえぇ~、お役に立てたでしょうか?

まだ、置いているとイイですね。
楽天でも売っていますのでなかった場合はそちらがいいかも(^^♪

コメントを投稿