こぶたのグ~たん

ぐ~たら?な主婦の気ままな日記

まさか

2019-08-15 16:22:48 | Weblog

まさか台風来てるときにキャンプへ行くとはね😱



テレビ見ててびっくり
夕方前に実家へ電話したときに、雨降ってるって言ったからさぁー
 
救助要請した段階で、遅い気がするんだけど💦
 
救助車両が話題になっていたけど、
あれかわいいよねぇ~って





日田の水害のときに話題になったレッドサラマンダー
 
車両価格だけでもビックリだけど、災害救助に来たはずなのに
 
瓦礫や倒れた木や電柱を踏みつけて前に進むイメージですが、実際は❗️
 
災害復旧工事の人たちがレッドサラマンダー通れる道を拓き、そこを通るところを、テレビカメラに収まる💦
 
「倒れた木々を撤去してください❗️(レッドサラマンダー)壊れたら困るんで💦」
 
それを聞いた災害復旧工事の方々、ドン引いたって聞いた。

災害地どこにでも行けます・・・が
実は・・・・
壊れたらそりゃ困るだろーけど
話題作りに来るなよ!って

一台一億円の車よりも、自衛隊の車両のようなものを各地の大きな消防署に配置した方が良さそうと💦


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風前の夕飯 | トップ | 女子会? »
最新の画像もっと見る