こぶたのグ~たん

ぐ~たら?な主婦の気ままな日記

勝手に日本酒を飲む会

2017-04-11 14:58:33 | Weblog

ルートイン佐伯駅前にチェックインして

早い時間なので誰もいないだろうと・・・

ひとっ風呂浴びて

ホテルに来る前に買ったビールとサラダでひとり乾杯

外に出てもよかったんだけど雨が降っていたしで

部屋でゴロゴロ

主人は歓迎会に参加しているので一次会が終了するまで部屋待ちです(笑)

ホテルで過ごすこの何もしないというか

読書などする時間が好きです。

 

主人からの電話で着替えてから

佐伯市内の繁華街へタクシーで向かいます。

 

 

 

 

ここからは自分の記録のために

 

夫婦で同じものを飲んでも仕方がないということで

別々のモノを飲むことに

 

まずは 

作田  特別純米酒 株式会社盛田庄兵衛(青森県)

 開運 無濾過純米 誉富士 土井酒造(静岡県)

 二杯目は

 

 無風 純米吟醸 玉泉堂酒造(岐阜県)

 

 飛露喜 特別純米無濾過生原酒 廣木酒造(福島県)

三杯目

 

田酒 特別純米酒 西田酒造(青森県) 

 

田酒 純米大吟醸 斗壜取 西田酒造(青森県)

 

これにてこの日の日本酒を飲む会はお開き

私はまだよかったんだけど・・・

主人は二次会なもので酔ってるし・・・

お店を出てからラーメンを食べるといいましたが

昔、行っていたラーメン屋さん閉まってた。

タクシーに乗り込みホテルまでの間で

コンビニに寄ってもらいました。

 

 

 

 


日記・雑談ランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと佐伯まで ルートイン編 | トップ | 金谷ホテルベーカリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿