まめつぶ

彼女の指が俺の髪の中を走る。
でも、全てはただの作り事。
彼女が下着を脱ぎ去る。
お前は、とても美しい。

寒い!

2005-11-15 23:30:52 | column
こんばんわ、こびとです。自分に負けて授業行けませんでした。こんな自分は嫌いです。最近めっきり寒くなってきましたなぁ・・
まあ今夜も聞き流す感じで・・
「めんどくせぇ」、僕がよく使う言葉です。考えても悩んでもわかんない時、主観的な自分の考えに繋がれて動けない時、その他、もう考える事に意味を見いだせなくなった時。自分自身にも、他人にもよく言います。
そのセリフを吐いた後、ある人からは冷たいと言われました。またある人からはありがとうと言われました。発する言葉は同じでも、TPOにおいてその効果は180度変わります。どちらのコメントも間違ってはいない、聞き手の心理状態で言葉の持つ意味は丸くなり、また身を切るような鋭さにもなりますから。傷つける意図はない言葉でも簡単にナイフになるんです。傷つけちゃってごめんなさい。
大事な人から、よく言葉遣いを直せと言われた意味が今となってはわかります。
同じ事を違う言葉でも言えるのだから、自分のセリフには気をつけなければなりませんね☆ましてそれは時として致命的な溝を生む事にもなりますので。
まあ、言いたいことは、過去の失敗はこの先に活かすしかないってコト!!

今日の1曲・・・under my skin (by[COLLIDE])/SKILLET
「僕が傷つき、血を流す時、アンタは僕を抱きしめていてくれる」

有名なLINKIN PARKと共に世界を廻ったmixtureバンド。打ち込みの使い方が巧い、新進気鋭の若手さん。中でもこの曲は切なく強く、泣ける。
では今日はこの辺で。おやすみなっせ!!オラァ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>寒い! (joe)
2005-11-16 00:28:48
 リンク張ってくれてサンクス。

 大事なのは「自分が何を言ったか」じゃなく、

 「相手にどう伝わったか」だからね~

 他人と繋がり合うってのは難しいですわ。
返信する
joeさん (こびと)
2005-11-16 00:32:01
ありがとう、何か押しつけみたいですまん!難しいスけど他人と繋がりたいからね、がんばりまっしょい!!
返信する