小さな歩幅で。

嵐とBSBのことなど思うままにつづってます。

5×10 @大阪 9月26日 後半戦。

2009年10月07日 01時51分46秒 | 嵐:コンサート関連ゴト
後半戦です。
(やっと書けたよ。。。)

前半+MCに引き続き、ネタばれもあると思いますので、ご注意・ご了承くださいませ









さて。MCのあとは後半戦へ突入!

とまどいながら(櫻井さんソロ)
・・・なんとなく、かわいらしい印象をもってしまいました なんとな~く、ニノさんのソロの「秘密」を思い出してしまった。。。全然曲調も違うのに、なんでやろ・・

WISH (まつもっさんソロ)
指揮者やって登場。まつもっさんはやっぱり体が柔らかいんだろうなぁ~と、すごくしなやかに踊る長い手足をみて思いました。はい。

僕が僕のすべて
大好きな曲が、こうしてコンサートで聴けて、ホントにうれしかったです。
歌おうか聴こうか迷いながら歌ったり聴いたりしてましたよ(笑)

Attack it!
来ましたね~!この曲!!
スクリーンには歌詞出てるから、必死で覚えようとか思ったけども、そんなことより(?)走り回ったりノリノリだったりする彼らが見たくて、結局一緒にノリノリになって終わりましたとさ

Truth ひゃ~~~かっこええ
やっぱり歌って踊れておもしろいっていう彼らの、クールな一面がホントによく表される一曲ですよねぇ。

明日の記憶
で、しっとり歌ったあとは、メンバーの声で今までの軌跡への思いとかを語られつつ、スクリーンにいろんな写真が。
大野さんのスカート姿とか、相葉さんの・・・(笑)も含まれつつ、でもみーんなかわいい!!ちっちゃいころの写真。
イケメンはやっぱりちっちゃいころから可愛いのねと思いつつ。

写真が「嵐」の文字になった・・・と思ってたら!
でてきましたよー、しーするー!!(笑)
A・RA・SHI もう皆さん恥ずかしさは捨てました!という勢いで(笑)
ぐわーっと走ってきてシースルー衣装で熱唱(笑)
この曲が終わったら、ニノさんと松潤はハケてた・・・かな?
残りのお三人様は、シースルーのまま、サンライズ日本

君のために僕がいる
なんか、改めてこうやって聴くと、てゆうか彼らがこうして歌ってくれると、ホントに元気の出る曲だなぁと、聴きながら励まされてました

時代
ナイスな心意気
とまどいながら
言葉より大切なもの
HERO
A・RA・SHIから、このへんはメドレーなんで、次々と歌って行かれましたよね。
でもみんなでノリノリで歌って踊って楽しかったなぁ

サクラ咲ケ
WISH
きっと大丈夫

・・・で、どこまでがメドレーでしたっけ?(←おおお~い。)笑
きっと大丈夫、は確かバックステージで踊ってた・・・かしらね?
すんません、嵐さんたちの動きに関しては(も?)あんまり記憶が・・・

Love so sweet
Happiness
・・・この辺は、嵐さんたちトロッコに乗ってらっしゃった気がします。
Love so~では確か、櫻井さん・大野さん・ニノさん・・・のお三人様だったと思うんですけど、ひとつのトロッコの上で飛行機ぶ~ん(というか、腕を広げてぴょこぴょこ動かしながら)楽しそうに回ってらっしゃった気がします。

で、センター?メイン?ステージでBelieve!
ワタシずっとこの曲の櫻井さんのラップの間、他の四名様はどうしてるんだろう?と気になっておりましたが、コンサートでは振りがついていて踊っておられましたね。
かっこいかった~

・・・て、そんなふうにしてたらもう終わりの挨拶ですよ

まずは、櫻井さん。
息切らしながら(歌って踊った直後だからね)「今日は本当にどうもありがとうございました」って。
「誰かがこんなことを言っていました。夢はひとりで見るもんじゃないと。みんなで叶えるものだと。」みたいなことを言っていて、「でも僕はもっと、みんなと夢が見たいです!」って。
10周年といえど、終わりとかじゃ全然ないですもんね

続いて、大野さん。
「やっぱりライブは良いよね!」てなことを言われて。「何がいいって、こんなにたくさん人がいるのに、怒ってる顔してる人がひとりもいない!!」って(笑)
「みんな良い顔してる。だからこっちも良い顔になれる。」って
だから「またこんな風に良い顔してみんなで遊びましょう」と。

相葉さん・・は、あんまり記憶が・・・
確か、「10周年だけど、ジャニーさんにも50歳になるまで振り返るなって言われました」とか(笑)

続いてニノさん。
印象的だったのが、「ウチワとかも、すごいよね。たくさん、おめでとうとかありがとうとかあって、こっちの方がありがとうって言わなきゃいけないのに・・。」で間があいて、ひょっとしてウルウルしちゃってるとか思ったら、「・・・いや、何言おうとしたか忘れちゃっただけなんだけど」って(笑)
そのあとは、感謝の気持ちを述べられて終わったように思います。いや、ニノさんファンとしては挨拶もしっかり覚えて帰りたかったんですが。
私も、今回初めて・・・というか、人生初(笑)の手作りウチワを持って参加してて、そいでニノさんがウチワのこと言ってくれたから、もーそれで舞い上がってました(笑)
・・・いや別に自分のウチワをニノさんが見てくれた記憶はさっぱり無いんですけどもね(笑)「祝嵐 10周年」て片面には一応作ってみてたもので。
(ウチワ作りに関しては、とある夜中に作成し始めて、「・・・30(歳)越えてナニやってんだろ・・ワタシ・・」とちょいちょい思う中、「いやいや!これはお仕事みたいなもんだ!そしてきっと持ってた方が楽しい!」と自分を奮い立たせて(←大袈裟。)作ってですね、でも作ってるうちに、ホントに結構楽しかったです(笑)
今は・・・次んときは何作ろっかな~?くらいに考えられりようになりました

もとい、最後はまつもっさん。
・・・
・・・すみません、舞い上がってたようで、ホントに覚えてないです
いつも通り、やさしい、感謝にあふれたメッセージだったとは思います。

で、ラスト!!
5×10
ホントに名曲だ。揺れるみんなのペンライトもきれいで、素敵な空間でしたね~


・・・で、コンサートは終了・・・・・・
なわけない。(笑)
と、嵐コール

そして再び嵐さん
ピカンチダブル。
明日に向かって吠えろ。
できるだけ。
One Love
と、アンコールに応えてくれましたよ

このへんのアンコールだったか、アンコール前の何かの曲だったか、で、櫻井さんがトロッコの上で「はい、みなさん御一緒に!」とか言って、なんだろ、GoGOダンス?っての?(てゆうかGoGoダンスってなんだ?笑)モンキーダンスじゃなくて、なんかブギウギしてる感じの(←どんな感じだよ。)、言うなればドリフのババンババンバンバン♪の手がグーで、足も動かす、みたいな(←この説明下手め。)動きをされてて、すごい可笑しいと思いつつ一緒にやってました(笑)楽しかったです。

そんなこんなでまた嵐さんたち帰っちゃう・・・
けどあきらめなーい!(笑)
あーらーしっつってね。再びコールですよ(笑)

んで、ちゃんと出てきてくれました、皆さん
「なんだよまだ帰れないのかよ~」とか言いながら(でも言葉とは反対に嬉しそうに聴こえてますよ、こっちは(笑))

ファイトソング
これねー、みんな結構今回はちゃんと歌ってくれるんだーと思ってたら、まつもっさんがメロディー無視で「言わない方がいいってば!」とか(笑)、大野さんが「っくらべった時点で負けてる~~」ってまるで民謡(?)のように歌ったりして、すごいおもしろかった。

五里むちゅー。
ノリノリっ!!

で、このあと・・・だったかな?
歌が終わって、しゃべりのとき松潤が、動きが止まって、・・てゆうのも、何かファンからの反応に「え?何?」みたいに応えてて、こちらからはよくわからんかったですけれども、まつもっさんもホントに分かったんだか分かんなかったんだか定かではないですが(笑)、結局「うん、わかった、おれ頑張る」て答えてらっしゃいましたよ。(笑)

あと、アンコールのどのへんだったか・・・?相葉さんが一塁側の花道からアリーナへ降りて来られ
あのキラッキラした笑顔のまま、前の方のお客様の手にターッチ!みたいな。
きゃーですよ、そのあたりはもう(笑)
私もあのお客さんに握手してもらいたいくらいでしたわ(笑)

あと、アンコールのところだったか、終盤だったか、ニノさんがメインステージに居る時に、踊ってるジュニアのすぐ後ろにわざと立って、でもジュニアさんはそんなこととは知らずに一生懸命踊ってて、そしたら踊ってる手がニノさんに当たって(だって当たる距離に立ってるんだもん(笑))、恐縮してるジュニアさんに、わざと「痛っ」って顔してました(笑)


さて、で、ホントに最後の曲。
season
・・・なんだかねー、この曲をこうして聴けるなんてっていう感動と、実際聴いてると、ホントに自分はこの曲に励まされたなぁっていう思いでいっぱいになっちゃって
大野さんはパンフに「ファンの子に泣かれると困っちゃう」って書いてたりしましたけれども、すんませんね、泣いちゃいましたよ
でも、悲しいからとかじゃなくて、・・・なんだろなぁ。感動しちゃってたんだろーなぁ。たぶん。
ホントに、名曲。
私自身が、引っ越ししたてで、どうしてもいろいろ辛かったり大変だったときに、この曲に元気もらってました。
今回聴けて、本当に嬉しかった。




・・・いや~、そんなこんなで、終わっちゃいましたね、コンサート。
トリプルアンコまではさすがに無かったです。

あ。最後の最後に、立ち去られるとき、相葉さんが「関西ジュニアの丸山くんでした!」って丸ちゃんを紹介しちゃって「れっきとした関ジャニ∞だよ!」って櫻井さんやニノさんに突っ込まれてました(笑)
盛り上がっちゃって、「関西ジュニアと、丸山くん」っていうのが「関西ジュニアの丸山くん」になっちゃったって(笑)


笑いいっぱい、感動もあり、かっこよさもあり。
すーごい楽しいコンサートでした。

何しろ、嵐さんって、やっぱりすごいグループだと思うんですけど、トロッコとかで近くまで来てくれたりさ、翔さんなんか一緒に「ばんざーい!」とか楽しそうにファンのみんなとしたりさ、何だかすごい人たちなのに、身近に感じるのね(笑)

相葉さんの弾けんばかりの笑顔とかさ。
松潤のやさし~い表情とかさ。
大野さんの落ち着いた雰囲気とかさ。
ニノさんのリラックスした感じとかさ。

・・・でも不思議なことに、コビトはニノさん中心にコンサート見てるくせに、いざニノさんが近くにくると、凝視できなくなるんよね(笑)なんでだろ(笑)
次はいつでも凝視しよう。(←何の決心。。。)


あ。ひとつ思い出したけれども。
トロッコって、ひとりひとり乗ってる時も、ひとりひとりにカメラさんが付いてて、ひとりひとりの表情がトロッコの下の大画面に映るから、とても素敵(遠くからでもよく分かる♪)だったんですけど、そのカメラをニノさんがちょっと貸してよ・・・みたいな動き、しませんでした?た??
客席映してくれようとしよったんかなー・・・・と思ったのは私だけ・・・っすかね

スクリーンとかもすごい凝ってたし、分かりやすかったです。と、思いました。
小さなスクリーンにはいつでも歌詞が出てるから一緒に歌いやすいし、メインのスクリーンには、過去の映像とかもたくさんちりばめられたスクリーン映像だったりして。


ほんっとに楽しかった。
また次も、ぜひ参戦させていただきたい!!と思います。

ありがとう、嵐さん!!!!!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5×10 @大阪 9月26日 MC | トップ | 掲示板。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です♪ (ここあ)
2009-10-07 23:54:16
こんばんは~!

私は福岡参戦組だったんですが,コビトさんの熱いレポに自分の体験を重ねつつじっくり読ませていただきました♪
ところどころ記憶がとんでるところもおんなじかと(爆)

でも詳細は思い出せなくても,みんなキラキラ笑ってたこととか,嬉しくて泣けてきたこととか,幸せな想い出はしっかり残ってるんですよね・・
あの幸せな空間をもう一度味わえたような素敵なレポでした・・ありがとうございました♪
返信する
こちらこそありがとうございます! (kobito)
2009-10-08 11:39:50
コメントありがとうございます!

いや、ものそ読みにくい文章だろうな・・(汗)と思いつつ、しかも長々と書いたもので、読んでくださる方はどうなんだろうな・・・と実は心配だったので、温かいコメントくださって本当に嬉しいです。

ここあさんは福岡に行かれたんですね
福岡も盛り上がったでしょうねぇ

コンサートって、すーごい楽しいけど、楽しすぎて記憶って飛んじゃいますよね(笑)

でもホント、幸せな思い出はしっかり残ってますよね!

また次嵐さんたちに会えるのはいつになるかなぁ・・と思いつつ、幸せな思い出を反芻しつつ、そのときを楽しみに待ちたいと思ってます。

返信する

コメントを投稿