小さな歩幅で。

嵐とBSBのことなど思うままにつづってます。

2014.09.20.ハワイライブビューイング。の、感想。など。

2014年09月22日 01時24分04秒 | 嵐:コンサート関連ゴト
というわけで。

ワタクシめが参加させていただいた、ライブビューイングの、感想など。を、記させていただきたいと思います。

セトリは、他のレポさんを参考に記させていただいております。(とてもじゃないが私にはそんな記憶力ございません。。。(-_-;))

12時半過ぎて、ハワイの現地の様子が映ります。
ファンの方々が、席につく・・・というか、簡易椅子をもらって座られてる?んですかね、
わりとずっとざわざわしてます(笑)
映像見てても、まだ続々と席へ向かって移動されてる方とか多くて。
しばらーく、天気の良いハワイの空やファンの方々の様子を見て過ごします。

そしておもむろに、メインステにあるモニターの映像が始まり。
デビュー当時からのPVとか、そういった映像が次々流れてた・・と思います(←。)

で、メインモニターに、ぱっと現在の嵐さんが映り。
赤い衣装をまとわれ。サングラスをして、・・・ヘリの中にいらっしゃる!という。

きゃー!!という歓声の中、嵐さんはセット後ろのヘリポート着陸後
かっこよく降りてこられて、モニターの映像に合わせてご紹介される。サングラスを外してみたりー、そのままだったり。

一曲目は、A・RA・SHI!!「いくぜハワイーー!!」って、まずはまつもっさんがおっしゃってた。・・・と、思います(←。)
「日本も!」みたいにゆうてくれた・・・かな?(←)
赤いお衣装、ホントにみんなかっこよかったです。(ホレボレ)

メインステで結構がしがし踊る感じ。
ふぉーどりぃーむ、もキレイなハモり。

二曲目、Lucky Man。
この曲、こんなにガシガシ踊ってくれる嵐さん、久々のような気がする・・・!!てゆうかライブで初めてここまでこの曲を踊るのを見た?かも??
と、思いつつ、すんげかっこよかった。っす。

三曲目、五里霧中。
ニノさん「いくぞ!」っていつもの感じで(かっこいい(はぁと))おっしゃってました。
「日本も!」・・・ってここでゆうてくれた??かな?何せ最初潤くん、次にニノが「日本も」みたいにこちら側を
気にかけてくれて嬉しかった記憶が。ある。。。んですが、どこでどんな流れだったかなーー??(-_-;)。。

四曲目、ハダシの未来。
日本も一緒に踊ってくれー!って、まつもっさんかな?おっしゃってくれた気がします。テンションあがる(笑)

・・・・あれ、最初の挨拶どこだっけ(爆)
ニノちゃんもいつもの「いらっしゃいませーー!!」とか、
大野さんの「ハワイ祭りーーー(会場:でぃ!!)」とか。・・・五里霧中の前?かな??
櫻井さんのSay,ARASHI!がテンポ早かったのは覚えてます(^_^;)。


五曲目、ピカンチ。
モニターに、ピカンチの映画の映像流れてました。嵐さん、まだまだガシガシ踊る踊る・・・!!(かっこいい(はぁと))

六曲目、ピカダブ。まだまだ踊る嵐さん。すごい!!かっこいい・・・って何回ゆうの、ですね(苦笑)

七曲目、Love so sweet。・・・えっと、そろそろ、衣装チェンジされたころかと思うんですけど、・・・いつでしたっけ?(爆)
赤い衣装から、白を基調としたブルー?のボーダーなデザインも入ったようなお衣装に。。。
あ、赤い衣装も、どこかで上のジャケットを脱いで、ベストスタイルになっててこれまたかっこよかった・・のは、覚えてるんですけど、
どこだったかは・・・(←。。。)

八曲目、Oh Yeah!
映画館だって、ペンラ振り振り、おーいぇー!ってやってました。よ。

九曲目、きっと大丈夫。
「そんなことで、なやんでなーいなーい」のニノちゃん、安定の可愛さ。(←。)

十曲目、・・・そろそろ算数字に直します(←どうでもいいYO)10曲目、Step and Go。
きっと大丈夫の最後、すっと円形になって手を合わせるスタイルになってたから、おっ!と思ったら
すてっぷあんどごー でした(わーい)

11曲目、Happiness。
12曲目、Believe。この曲も、結構踊ってくれてたと思います。
嵐さん、動きっぱなし(@_@;)。汗だくです(美しいっす。)見ているこちら映画館、激寒っす(笑)

そして13曲目、5×10!
ここで歌ってくれるのか~~!と感動。10年のところ、15年に言いなおしてる翔さん。

・・・あ、衣装チェンジのときとか、ちょいちょい映像が挟まれてて。
前もって撮っておいたインタビューや、嵐さんがハワイについてから、デビュー会見のとき乗ってたクルーザーを
5人で見に行ってらっしゃる様子とか。
・・・そういうの見てたら、ますます、デビュー当時からがっつりなファンではなかった私も、
嵐さんが、ハワイでコンサートをやりたかった理由というか、
ここに「大きくなって」「戻ってきたよ!」感が。
すごいあるな。というか。わかる。というか。

そして本当に、ハワイでこうして、ファンの方々も引き連れて、ライブができてる嵐さんは
すごいな。って。
尊敬もするし、夢がかなって、良かったなぁって。私は単なる一人のファンでしかないですけど、
そんな私でも、良かったなぁ。って、何だか思ったというか、思わせていただいたというか。
そんな感じが、すごいしました。はい。

で、MC。
改めまして僕らが・・・って整列し直して、横並びになって
「あらしでーす」

ざっくり、順不同になりますが、どんなことを話されてたか、ニュアンスでお伝えしますと。
ニノさんが、俺めっちゃ顔赤いんだけど。赤くない?みたいにおっしゃり。
まつもっさんが・・・酒飲んでないよね?とか。(笑)
むしろお酒のんじゃえば?(笑)って大ちゃんがおっしゃったり。

まつもっさんが日本でも中継されてるんでしょ?ニノさん「見てくれてると思いますよ」という会話もあり。

ハワイに来て、デビュー会見で乗ったクルーザーも見た、そのままあるってすごい、とか。
(クルーザー)見た人?って来てるファンの方にも聞いてみたり。

で、割と早い段階で、ジャケットをひとり先に脱いでいたまつもっさんが「俺着替えてくる」っておっしゃり、
「俺も」ってニノちゃんが。
「あれ、あなたも着替えるの?」って感じで少し驚いた様子の翔さんたち。
「うん、着替えてくる」みたいに、おっしゃって、ゆっくり花道を歩いて(沿道の方々に笑顔で手を振ったりしながら)ハケられるニノさん。と、ジャケット片手に、ニノさんよりは早いペースで歩かれ、先に見えなくなったまつもっさん。
センターステージに残された三人さん、2人が見えなくなる前に、翔さんが「不安だから言うわけじゃないけど早く戻ってきてね」みたいな(笑)こともおっしゃってまして。

・・・で、あれれ、もうニノちゃん行っちゃう。けど、ゆっくり歩いてるなー、、、戻ってきて 末ずでトークするのかなー、、??と。思いながら。
(・・・どこかイタイ?おなかイタイ?くらいだったらいいかもけど、腰だったらキツそうやな。。とか、ホントに勝手に心配してました。。。(-_-;))


で、三人様の会話は、おもに翔さんが話題を振って。
15年前の一番印象に残ってることって何?みたいな。
相葉ちゃん:パイナップル畑が15年前一番印象に残ってた・・・けど今回行ったら全然覚えてなかった(笑)みたいな。
大ちゃん:みんな(ファンのみんな)も15年前のこととか覚えてないでしょ?と。

翔さんが、相葉さんに、どうやってハワイに来ることになったのか、いきさつを聞いていると
じゃぁ翔ちゃんジャニーさんやって、と相葉さんがおっしゃり(笑)
急に電話をかけてくるジャニーさん役を仰せつかる翔さん(笑)
パスポート持ってる?ハワイに行かない?(行こう?って言われたんだっけな??)いいよ、いつ?三日後、みたいな。
そんな流れだったそうで。

あ、あと、「昨日すごい雨だったね」みたいな話題もどこかで出てて、それこそデビューの時のスケスケ衣装だったら良かったかも、みたいな話もあり。(笑)
すごい雨の中、黒いビニール袋かぶってリハをやっていたっておっしゃってました。(笑)

あとはー・・・そうこうしてるうちにまつもっさん戻ってくる・・・けど、ニノちゃん戻ってこない。みたいな。
で、翔さん着替えに行こうとするけど、そうすると、まつもっさん一人になっちゃうから、
スッと行くのをやめる、というか、まつもっさんに15年前の印象に残ってる出来事は?と話をふる。
まつもっさん:一本茶色い道があるのが印象的で、写真を探すんだけど、全然なくて。一枚だけあったのが、翔さんが撮ったしゃしんだった。と。
翔さん:アンオフィシャルがオフィシャルになる瞬間ですね(笑)、みたいにおっしゃってました。
翔さんの、プライベート用に撮った写真が、オフィシャルの写真になってる(笑)と。
翔さん:撮っておくべきだよ 今回もすごい撮ってるけど(会場:見たいー)見たい?(機会があれば??見れる??どうかな??お答え良く覚えてません。。。(-_-;))

って、してるうちに、今度は相葉さんが戻ってくる。
入れ替わりで、翔さんがお着替えへ。相葉さんに「あなた映画のことゆっときなさいよ」みたいに言いながら。
で、相葉さんも、あ、そっか!と(笑)
映画、山下達郎さんの曲が使われてます。とか。
いついつから上映されます、を「放送」と言った相葉さん(笑)
放送じゃねーやって訂正(笑)

で、そうこうしてるうちに大ちゃんも戻ってきて、
最後に翔さんと一緒くらいに、ニノさんも戻ってこられました。

で、特設ステージがありますので、みたいなことでメインステから歩いて移動。
ここでもニノさんゆっくり歩かれ、翔さんもゆっくり歩かれる。

すでに日も落ちて暗いので、ムービングのレールとか暗くて見えない・・(笑)という感じで
気をつけながら、スタッフさん(照明)も嵐さんの足元照らしながら、砂?ですかね、会場・・の地面の上を
歩いて移動されます。
ゆっくり歩いてるNSさん、翔さんが「どうもやまたろです」みたいにおっしゃり、ニノさんも笑って
「やまだたろうです、よろしく」みたいな。

そしてハワイアンな楽器を持った方々がいらっしゃって
木箱?のような椅子代わりのものに腰かけて嵐さん次の曲、マイガールへ。

ハワイアン調にアレンジされた曲がイイ感じでした。
15曲目、Everything。も、ハワイアン調。これまたステキ。
木箱の横に立って歌われます。

で、次のSummer Splashのイントロかかって、
これは・・??!という雰囲気になって、翔さんがいつもの、「さまーーーーすぷらーーーっしゅ!」と。
トロッコに乗ってそれぞれ移動されます。

続いて17曲目、CARNIVAL NIGHT。
はわいあん、ないっ!とかゆうのかな、って嵐会でも予想してみたりしてたんですが(笑)
普通にカーニバルナイトでしたw
普通でも十分楽しいんですけどね(笑)

その次の曲は、Monster。かっこよく皆踊られてました。

その次の曲、19曲目、誰も知らない。イントロの手のウエーブの振りとかも相変わらず息ぴったりのかっこよさでした。

20曲目、PARADOX。イントロかかって、映画館でも喜びの歓声上がる(笑)みんなセクシー嵐大好きなんやなって思いましたよ(*^_^*)ニノちゃんの腰まわし振り、後ろ向きに映ってたけど、やっぱりかっこいいしセクシー!!《≧∀≦》!!

21曲目、Your Eyes。・・・個人的には久々に聴く曲だったんですが(爆)野外でああして しっとりと歌いあげられると、
何か、よりグッとくる。というか。歌の良さが増してました。

22曲目、迷宮ラブソング。
振りつきでがっつり歌う、というより会場のあちこちに散らばりながら歌われてた・・・と、思います(←。)

23曲目、Troublemaker。
はーとびーと♪のところとか、いつものようにモニター含めハートを山コンビが作る、とかいうことは無かったと思います。
散らばりながら歌ってらっしゃる感じ。

24曲目、ワイルドアットハート。
これも、会場に散らばりながら歌ってらっしゃって、嵐メンが集まって踊る・・というわけではなかったような。。

で、次で、「ハワイー!まだまだ踊れんだろー?!」的な、ニノちゃんの声があり、
25曲目の、GUTS!
ここでも映画館歓声。映像の中ではタワーに一人一人乗って登ってゆく嵐さんたち。
だから二番の腕立て伏せのような振りとかはなし。(タワーの上だからw)

そして、「最後の曲になります(会場:えー!(早いー!的な声)」って まつもっさんがおっしゃって、感謝カンゲキ雨嵐。と。
なった・・・と、思います。(←。)

俺らの名前はなーんだ、「あらしーー!!」 も、この後あったような?(ここじゃなかったような?(爆))

で、ハケてっちゃうんです。
ばいばーい!ありがとーー!!って。


でもすぐ嵐コール。
映画館だって嵐コールww

そして、嵐さんたち出てきてくれて、挨拶。
ざっくりですが、記憶にある言葉たちをつないで記しておきます。ニュアンスで、受け止めてやってください(^_^;)。。。

翔さん「僕らは仲がいいって言われることが少なくないんですけど、15年前は寄り添っていないと立っていられなかったのかもしれません。デビュー当時は違和感しかなかった「嵐」というグループ名も、今はこんなに誇りに思っています。嵐のファンで良かったって言ってもらえるように頑張ってきました。これからも、嵐のファンでよかったと思ってもらえるようにがんばります」

大野さん「昨日もベランダに出て夕陽?景色を眺めてた もやもやしてた気持ちとかを思い出したんですよ・・・(と、当時を思い出している様子、、、そして 男泣き。堪えているけど、つーーっと涙が流れていきます)・・・今は モヤモヤした気持ちはありません!
これからの人生も共に歩んでください」(←最後のこの一言、プロポーズのように受け取れて映画館中も幸せな空気流れてました。もらい泣き多数。ってか私もうるうるした一人ッス。(;∀;))

相葉さん(だいぶウルウルしてるように見えました)「昨日言おうって考えてたこと全部とんじゃいました。でも本当に頼りになるリーダーなんです。嵐で良かった。僕はみんなに出会えて100万倍人生が楽しくなりました。(カミカミで)世界に嵐を巻き起こしたいと思います。ありがとうございます(みたいにおっしゃったように思いますw最後も最初もカミカミだったんで、翔さんやニノも笑ってるww)」

ニノさん「いやー、しゃべりづらいですね(笑)前と前の前があんな感じなんで非常にしゃべりづらいんですよ(笑)そんな感じで15年経ちましたけども
ぼくたちは、みんなが歌を聴きたいと思ってくれるから歌える、かっこいいなとか面白いなって思ってくれるから
テレビに出てほしいと思ってくれるから出れる そんな関係なんですね。(←ここの細かい言葉たちで、「歌を聴きたいと思ってくれてありがとう。歌わせてくれてありがとう。テレビに出させてくれてありがとう。僕らがかっこいいだろう、おもしろいだろう、と思って出してもしょうがないんだよね。見てくれる人が満足しないと。」ていうのはあったと思います。雰囲気でまとめて()前述の二行くらいな感じにしてます。)
この会場にいる人全員が、満足してくれたかは分からないけれど、コンサートは来てる人全員が楽しんでくれるよう考えて作ってる(楽しかったよーみたいな声会場からあがってる)ありがとう。・・・おもにジェイがやってるんですけど(笑)
もちろん明日もあるし、日本に帰ってからもコンサート・ツアーはあるんだけど・・・
・・・かっこいいね!日本に帰ってからもツアー(ちょっとドヤ顔で繰り返されてる・笑)
(かっこいいー)ありがとう(ますます わざとドヤ顔(笑))
それもみんなが来て、みんなで一緒に楽しんで作っていく、ってのが嵐なんだと思います。」

まつもっさん「すごく楽しい人生だなって思います。普段あんま言えないけど、メンバーもいつもありがとう(ウルウルされてます) スタッフさんもありがとう
そして、15年、きっかけとかタイミングはそれぞれあると思うけど、僕らに風を送り続けてくれるみんな、ありがとう。
これからもついてきてください。
感謝をこめて、この曲を送ります。聴いてください。」

・・・seasonが、流れます。
「遠く離れ離れでも 心ひとつ つながってる」

で、号泣(;∀;)です。ワタクシ。

もー
この曲は、ホントに、辛かったときに、たくさんたくさん聴いて
たくさんたくさん、元気もらった曲なんで。

嵐さんたちの挨拶で、こちらもかなりウルウル・・としてて、それでも堪えてたものが決壊(爆)ですよ。


そんでホントに、感動しました。
もー
何か、嵐さんたちにとって、ハワイは特別な場所で、
(日本が特別じゃない、とかいう意味ではもちろんなくて)
そこでこんなに温かいファンの方々とも一緒に、無事に15周年を迎えられる、
っていう、素晴らしい、その状況に、
本当に、良かったなぁって。思ったり。
・・・ただの、いちファンなんですけど(苦笑)
嵐さんたちの、想いが、分かる気がした。というか。
おめでとう!!!ってお祝いすると同時に、おめでとうをおすそ分けしてもらったような。

・・・あなたが嬉しいと私も嬉しい。みたいな(←。)
そんな感覚。でした。

そのあとBittersweet。
この歌も切ないけど可愛くてワタシ好きです。
メンバーは会場のあちこちに散らばりながらお手振りされたりしてました。

で、次は36曲目、リーダーの「お手を拝借!よーーぉ!!」で始まる、エナジーソング!
アンコールに出てきてからも、ぴょんぴょん跳ねたりとかせずに、ずっと歩いてる感じの
ニノさんでしたが、笑顔はすごい良くて、激烈に可愛くて。この曲のニノちゃんの歌声は
映画館にもいっぱい聴こえてきました。すごく、嬉しかったです。

そして、37曲目、ARASHI。
お!?再び?!と思ってると、一番を歌い終えると、
ありがとーーみたいなことで嵐さんたちハケる体制に。
会場も映画館も、え?!え??ってなってるうちに、
ヘリコプターに乗り込む嵐さん。
んでも最後、マイク渡したりする感じの映像のところで、翔さんがちゅー顔を!!(会場:ひゃーー!(はぁと))とか。
あったり。
マイク渡しちゃうと、声はこちら側にも届いてこないんだけど、
口の動きで、ありがとーーばいばーい、みたいに言ってる嵐さんたち。
が、空高く、ヘリコプターで。
来たときのように、戻って行かれました。

映画館では、エンドロールの後ろで、ヘリコプター内の嵐さんの様子が。
映っておられましたけども。

映画館でも、「まきおーこーせ、あらしーあーらしー・・」って皆で続きを歌ってました。よ。



アンコールのどこかで、ニノちゃんに大ちゃんが抱きついて歌ってたように見えたところが
あったんですけど、・・・どこだったっけな(爆)

あと、大ちゃんと まつもっさんが肩組んで幸せそうに歌ってたの・・・は、どこだったっけな(爆)


・・・ということで。
まぁそんなこんなで、だいぶうろ覚えではあるんですけども、
こんな感じの、楽しいライブを観させていただくことができました。



ホントに、各方面へも感謝です。

気分はハワイでした(笑)ホントに。

・・・
・・ただ、やっぱり前の前の・・・席だから、だいぶ映像斜めでして(笑)
全体の雰囲気やフォーメーションとか、そうゆうのは、かなり曖昧な感じなんですけど(爆)

それでもね、素晴らしいライブでした!!!本当に。
それは声を大にして、お伝えしたい。と、思います。

なので。
ぜひ、この素晴らしいライブをですね、
DVD&ブルーレイにして、またお届けしていただきたい!!と。
これまた更に声を大にしてお伝えしたい!!!!!(←どこにどうやって届けようとしておる?ww)と。

いや、きっと
何かで届くって(←根拠もないわりにポジティブ。(笑))

でも絶対これは、ぜひたくさんのアラシックさんに。
届けるべきやと思いますし。
私だって欲しい(爆)です。


待ってます。Jストさん。
お願いします。m(_)m!!!!!!!!



・・・ということで。
長々、超曖昧レポ?感想をお読みくださった方々、ありがとうございました。

まだ26日にはMステもありますし・・・って ぅわ!思いだした、ワタシその日出張や(;∀;)。。。リアルタイムでみたいのにーーー。。。
・・・はよ帰ろ、、、って無理か(爆)
新幹線の中でワンセグやな(>_<;)録画はバッチシ!で、えぇと、でも3時間スペシャルだから急げば
割にリアルタイムで見れる・・・はず!?

とにかくいろいろがんばろぅぅぅ(>_<;)


・・・・・て、終わりにこんな個人的などうでもいい話にもお付き合いくださりありがとうございます(汗)

今日・・もう昨日になりますね、2日目のライブも、無事終了されたと。
伺いました。
ニノちゃんの挨拶でも、日本に居るファンの方々へのお言葉もあったようで、
これまた嬉しいです。ね。

いつも、幸せな時間をありがとうございます。
元気をたくさん、ありがとうございます。

これからも、楽しい時間を、嵐さんが たくさんの方々と、たくさん作っていけますように。
(・・・それにワタクシめも また参加させていただけますように(←ちゃっかり。))願いつつ、
今日はこれにてUPしたいと思います。

長々お付き合い、本当にありがとうございました!m(__)m

では、また。。。(^_^)/~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 館内の様子。(内容はありませ... | トップ | Мステ(*^∀^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿