小さな歩幅で。

嵐とBSBのことなど思うままにつづってます。

映画アナログ御礼舞台挨拶中継観ました~

2023年11月01日 01時59分53秒 | 嵐:映画関連ゴト


はい、帰宅しております〜

舞台挨拶中継も、無事観れましたです〜( ´∀`)

そういえば、映画上映後の舞台挨拶観るの、初だったかしら、、??と
思いつつ。


今回は、原作を読んだあと観たので
舞台挨拶で、桐谷さんが
高木とかはもっと下ネタを言ったりする、とか
山下の職業が実はゲームセンターのゲームのメンテナンスする人、とか
そういう辺りも
うんうん、と思いながら聞いてましたし、

原作と映画は
違うもの、なんでしょうけども、

原作を読んで行ったら
そういう設定も分かってるので
3人の関係性が分かりやすかったり、

正直、個人的には、
原作より映画の人物像の描き方の方がワタシは好きだな、と
思ったというか

原作は原作の良さがあると思うんですけど
原作では悟はもっと下ネタにも巻き込まれているというか
普通の40歳くらいの男性、って感じの感性だったりすると思うんですけど
あと
みゆきさんも
原作の方が謎めいていないというか
庶民的というか、、

だから
あんなにピュアな恋愛をする大人の描き方としては
映画の方が
ワタシはしっくりくるなぁと
思ったり、
みゆきさんの心情も、映画の方が理解できるなぁと
ホントに個人的な感想なんですけど
思いました。はい。

涙、、、は
やっぱり出ないんですけど(ノ∀‘)残念すぎるだろ…

でも
最初に観た時は
ホントに
みゆきさんはタイムリープするんだと
予想して行ってたのでwww
全然タイムリープしなかったから
あれれ?って思ってる間に終わった感もあって(ノ∀‘)ドンナヨソウシテルノサ

あと今日も
やっぱりお腹がすくなぁと
思ったら、
時間のせいだけじゃなくて
焼き鳥とか
ジャーマンポテトとか
サバ缶とか
すごく美味しそうなんですよね。。。
ってことに気がつきました。
だから
観ながらお腹鳴ってましたすみません<(_ _)>…


それから
やっぱりみゆきさんの不遇な感じを
悟さんが支える最後の辺りを
どうも現実の、リアルな、そういう支えるところを
想像すると
ピュアだけではやっていけないというか
たいへんだろうなぁ。。。って
逆に入り込んじゃって
奇跡とか感動、とかより
今後もたいへんだろうなぁ。。。

妙に、
ホントに自分でも残念なんですけど
そういうことばっかり考えてしまって
素直に感動できないんだろうなぁ。。。と
分析しております。。(__)チーン


初めて観た時よりは、
感動できてたと思う、、て
「できてた」って辺りがもうホントに残念ですよね(ノ∀‘)
もっとピュアに生きていきたいものです。本当に。(__;)

良い映画であることには間違いないですし、
今日もワタシの周りの席の人は
みんな感動して涙しておられました。
周りを見習わなければなと
改めて思った次第です( ̄▽ ̄;)




えぇと
そんな個人的感想はさておき。

舞台あいさつ中継の様子を
忘れないうちに書きとめておこうと思って
開けたんですけど

舞台あいさつ中継は
ゆうたら
ハマケンさんの独壇場というかwww

ハマケンさんがニノちゃんと桐谷さんに
ストレートにいじられるのが
嬉しくてしょうがないっておっしゃってましたが
だから
お二方も
ハマケンさんに話を振りまくってて
ハマケンさんが嬉しそうにくねくねしながら←
いろんなあれこれを答えたり
ダンスを踊って汗だくになったり
(このダンスの模様はUPするっておっしゃってましたので
そのうちどこかで上がりますよね・・?)

覚えている質問の答え、、、
うーん、、、
なんてゆうか、映画を撮っているときの三人も
こんな感じだったんだろうな、っていう
おしゃべりがずっと続く感じで、

15分くらい毎回三人でしゃべるところは
回してたらしいですけど
ほぼほぼカットされてるから
ぜひDVDに入れてほしいって桐谷さんがおっしゃって
会場からも拍手起こったり、

ハマケンさんが
桐谷さんとニノちゃんは雪の中で共演してるから
仲良しで羨ましい、みたいなことをゆうたら
じゃぁ雪の中をさっきのダンスで、、って
ダンスさせられる流れになったりww

それぞれの役どころの好きなところ?だったかな、

挙げてください、と言われて
ニノちゃんが高木はイケメン?って言ったかな、
男前、って言ったかな、
ある場面のあるシーンとかを言ったりして
イケメンですよね、って言ってたり
高木はホントによく食べるってところも言ってたかな、
そしたら
桐谷さんも そうそう、ってゆうてて、
実際コーヒーも7~8杯飲んで
目がギンギンになってた(笑)とか、

ハマケンさんの役どころに関しては、
・・・何て言ってたかなww
思い浮かばない、みたいなくだりが
あったことだけは覚えてますwww

あと
ハマケンさんが噛みまくって
なかなか言えなかったセリフの場面を
ニノちゃんが思い出して
ハマケンさんも、あー!あったあった!!みたいな。
だからラップ調で言ったら言えるんじゃないかと思って
やってみた、続いて乗ってくれてもいいよ、みたいに
二人にゆうて
できるかぁ!って断られたwwとか


あとはー、、
三人のシリアスな場面は
円形のレール?かな、カメラが回って撮影するみたいな
感じだったとか

・・・・・
今回は桐谷さん、県名は呼びかけられませんでしたねw
今日は何県に呼びかけられるのかなぁ~?(*´艸‘) て
ちょっと(?)楽しみにしてましたが、
ニノちゃんが口パク(マイクを持ってないとき)で
「ぜんこくのみんな~ありがとう~」て
ゆうてくれてるのは分かりました(*´∀`*)嬉



さて
ちょっと時間が、、、
明日も仕事なので
寝ようと思います。

もう11月なんですね。
はやーい


潤くんがEnjoyで
何やらまた近々ポジティブな感じの
お知らせがありそうな雰囲気を醸し出しておられましたけども
なんだろな(*´∀`*)タノシミー!!
大河の撮影も終えて、
ゆっくりできているようで何よりです(*´ー`)




いうことで


おやすみなさいませ…

o(__*)Zzz



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事着席〜( ´∀`) | トップ | ひとことお祝い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿