兵庫県立神戸生活創造センター かわらばん

兵庫県立神戸生活創造センターは県民のみなさんの生活創造活動を支援する総合拠点施設です。

自然環境体験セミナー「神戸にこんなチョウがいるといいな!」開催しました

2018年10月28日 13時58分57秒 | 講座・イベントの記録

10月20日(土) 県政150周年記念事業として、

自然環境体験セミナー「神戸にこんなチョウがいるといいな!」開催しました。

企画・実施は、自然体験活動支援「シニア種まき隊」のみなさんです。

13:30~のプログラムには、4歳から小学生とその保護者の方にご参加いただきました

3つのグループにわかれて、みつやり体験やクラフトなどを行いました。

かやの中にチョウを放し、その中に入ってみつやりを体験します。

みんなとっても楽しそうでした

クラフト「チョウをつくって飛ばそう」です。

作り方を丁寧に教えてもらいながらつくっていきます。

チョウのはね衣装やお面での「なりきりコーナー」などもあります。

プログラムの最後は、参加者全員で「合わせ絵」を制作しました!

作品はこんな感じです。

 

できあがった作品は、後日まとめて大きな紙に貼って仕上げます。

11月7日(水)~11月11日(日)に神戸生活創造センターで開催する

「秋の創作展」で披露展示します。 

お楽しみに~

参加してくださった皆さん、シニア種まき隊のみなさん、ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る